りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

けものの世界は厳しかった・・・

今日も一日バタバタと仕事をして終わりました
お茶出しや資料のファイリングなどの単純作業が山のようにあって
1つ1つ片付けて行くのが大変です
でも他の人はもっと頭や神経を使う仕事をしているので
まだ私は楽な方なのかもしれませんね。

IMG_8870_1.jpg

今日はすごく暖かくて職場の桜も満開になっていました
コヒガンサクラという早咲きのややピンク色の濃い桜です。
咲き始めた頃からずっと見守ってきていて
見ごろになった感じだったのでちょっと近くまで見に行きました。

IMG_8876_1.jpg

すると子供連れのお母さんがシートを敷いてお花見ランチをしていて
少し話をしていると施設のデッキの上に動物の足跡を見つけました
つくし取りをしていた子供に声を掛けると近寄って足跡を見ていました。
たまたま通りかかった職員の方に
「これは何の動物でしょうね?」と尋ねてみると
アライグマかタヌキじゃないかなと言う事でした。

雨降り後なのか泥の足跡がはっきり付いていて
歩き回った跡がしっかりわかりました。
2次元じゃなくて本物の3次元のけものが身近にいるんだな~と思って引き上げました。

その後お掃除の方に会ったのでその話をすると足跡はよく見るし
普通に動物はよく見かけるとのことで・・・
確かに玄関先にも動物の足跡がありました
さすが山の中、自然がいっぱいですw
お昼休みにもここはよく動物が来るし鳥の死骸なども見るという話も出ました。
山の中だから間違って建物に鳥が入って来るとか
窓ガラスにぶつかって死んだりすることがたまにあるんですよね

そして夕方、終業間近になって足跡のことを話した職員の方が
「あの足跡の主らしきアライグマが小川でドボンしてましたわ」と教えてくれました
もしかして他の動物か同じアライグマに追われて逃げ回っていたのかもしれないとのことで・・・
足跡を見てのほのぼのした気分になっていたのにそんなことだったとは・・・

仕事が終わってから現場を見に行って来たら確かに小川にドボンしていました・・・
浅い小川なので仰向けで無念そうに横たわっているのが良く見えました
傷っぽいものも見えたので何かに襲われたのか?
しかしアライグマを襲う動物って思いつきません
サルとかイノシシはそんなことしないでしょうし・・・
仲間割れと言うか縄張り争いみたいなケンカの果てだったんでしょうか

近くで落ちて死んでいるメジロも見つけちゃいました
これも死因はわかりませんがお掃除の方に言わせるとよくあることらしいです。

現実は動物の世界も厳しいよねなどと思いつつ帰り道で車を走らせていると
いつもサルを見かけるあたりでやや小さめのサルを4匹見かけました
道端のフェンスの近くで何かを取って食べていました。
暖かくなってきてみんなで里に下りてきたんでしょうか?
そこらの畑などがどこも電気柵で囲まれているので
きっと野菜など作物の被害も多いんでしょうね

人もけものも厳しい世の中なんだね、と改めて思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません