りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

世界フィギュア 女子FS!

目覚ましかけて仮眠を取っていたんですが・・・
2時前に起きるつもりがなんと3時まで寝ちゃいました
ということで見られたのは最終グループのみ・・・
日本女子は全員見逃しました

三原さんがかなり良かったらしかっただけに残念です
三原さんは放送は録画だったのですが
最後にリプレイしてくれるかと思ったら男子SPをチラ見せで終わりました
スポーツニュースとかでノーカット放送してくれないかな
ダメならフジのオンデマンド見るしかないですね。

結果としてはおそロシア改めおそカナダでした
ソツコワが小自爆でポゴちゃんが大自爆とは・・・
ポゴちゃん、どっか調子悪かったんじゃと心配になるくらいの崩れっぷりでした。
演技後の悲痛な表情が可哀そうでした
それでもキスクラではけなげに笑顔見せてましたね。
不謹慎ですがその笑顔が美しかったです

そこでカナダ女子ですよ
多少のミスはあっても大崩れせず豪快なジャンプで魅せてくれました。
メドベちゃんともども得点はかなり大盤振る舞いだなとは思いましたが
安定感が半端なかったですからね。
そして意外?とアメ女子も粘ってましたし今回は北米女子回だったかと。

そうすると三原さん、本当に惜しかったです。
SPのミスがなかったとしても表彰台には届かなかったかもですが。
それでも初出場で5位はすごいです
SPからの挽回はソチの真央ちゃんを思い出しました。

樋口さんはFSはかなり崩れたみたいですね。
もうちょっと踏ん張ってくれたら3枠確保できたかもとか・・・
でも仕方ないですね
本郷さんも怪我をおしての出場だったらしいし無理は言えません。

本当は全員がミスのない演技で争えたら一番いいのでしょうが
他の選手のミス待ちでメダルということもあるので。
あまり後味の良い感じではないですが・・・

今朝の観戦は色々と残念な結果に終わっちゃいました
これからまた寝ます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6810:
女子は私もう諦めて寝てました…2時って( ̄ー ̄)
結果見てビックリです三原さん凄い素晴らしい!
公式動画見ましたが軽やかでありながら力強いシンデレラ!
オリンピックでも是非彼女を見たいです。
プレッシャーのかかる中初出場の大舞台でSPからの見事な巻き返し、
私もソチの真央ちゃんを思い出しました( ;;)

とりあえず順位表見た時にポゴちゃんが上位にまったく見当たらないので
どうしたのかと思ったら凄いやらかしちゃったんですねー…
去年か一昨年か何かの大会で大自爆してベソかきながら滑っていたのを
思い出しました…コケ方もダイナミックだから印象残っちゃうんですよね(;´д`)
実力あるのは皆知ってるのに自爆癖が切ない…
キスクラの指先で口角あげての笑顔はいじらしかったですね( ;;)
一方メドベの安定感は凄い。もはや優勝ロボットw
凄まじい身体能力と鋼のメンタルです。
リンク外での親しみやすさも魅力ですね~
来季またどんな展開になるか楽しみですね。

ちなみに後々語られることになるであろう今回の男子、
用事があってフリーは生観戦出来ず動画チェックしましたが
結果を知ってしまってからPCで動画チェックするのと
テレビ画面でハラハラしながら生観戦するのとじゃやっぱり違う~( ;∀;)
手に汗握りながら見守りたかった…情報は勝手に入ってくるし(ToT)
いやでも羽生選手は凄い。精神が肉体を凌駕するような迫真の演技でした。
今夜のエキシも楽しみです☆ではでは(*^▽^)/★*☆♪
6811:
ルイさん、本当にあの女子の結果も想像できなかったですね。
崩れる上位陣、どんどん順位を上げる三原さん!
まさにシンデレラのようでした^^
無理なく素直な演技で若さとか可憐さとか感じられて良かったですね。
それとあの滑らかなジャンプ!
彼女こそ日本のエースと言っていいと思いました^^
ポゴちゃんはシニアに上がったばかりの頃も派手に転ぶ子でしたね^^;
フェンスにぶつかったりした時もあり・・・
失敗する時は大崩れ、そうでなければ素晴らしい演技と波がありますねぇ。
メドベちゃんは負けなしで安定感半端ないですね。
それでもロシア女子はまだまだすごい選手がいるのが恐ロシアです^^;
フィギュアはやっぱりLIVEで見たいですが外国で開催となるとそうもいかず・・・
オリンピックが始まると昼夜逆転とかになりそうですが次回は平昌なのでまだいい方ですね。
ハラハラドキドキは心臓に良くないですが
正座して好きな選手を応援したい気持ちが勝りますw
エキシは肩の荷を下ろして見られるので嬉しいですね!
これもLIVEで見たかったですがまずは編集版でも楽しみました^^
ミーシャ・ジーの演技が特に心に残りました^^
FSもまたじっくり鑑賞しようと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません