りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

世界フィギュアスケート選手権始まってます!

昨夜の女子シングルSPからテレビ観戦していますが・・・
フジテレビの編集?がひどいしCM多過ぎてうんざりです
NHKとかだといつトイレに行ったらいいのかと悩むくらいなのに
演技が終わってまだ挨拶途中なのにCMに行くとかとにかくCMが多い
そのCM流しているスポンサーも嫌になるくらい

特に昨夜は三原さんの演技直前でCMに切り替わって
なぜか三原さんはLIVEで放送しないとか
何考えてるのかっ!って怒りがこみ上げました
それで男子の出場順の抽選会をLIVEで流すとか・・・
本当にスケートファンの心理をわかっていないんだなとがっくりきました。

SP,日本女子は精一杯がんばっていたと思いますが
何しろロシア女子と今回は北米女子も強かった
久々のカロコスも和太鼓風曲で神秘的な滑りが良かったし
私的にはタノ女王のメドベちゃんよりもポゴちゃんが良かったです
相変わらずクールビューティーでしなやかな滑りでした
明日のFSがすっごく楽しみです。

そして今夜の男子シングルSPですよ
冒頭からまたCM多いな~と思って見ていましたが・・・
第5グループからは大興奮ですw
もうこれが最終グループでもおかしくないくらいのすごいレベルで
ボーヤン君もネイサン君もコリャダ君もテン君もみんな良かった
ミハルもカッコよかったですw
ネイサン君、ちょっと3Aでミスったのがもったいなかったけれど明日のFSに期待です

と思っていたら最終グループはもっとすごかったです
羽生君はコンビネーションにミスが出て本当に惜しかった
宇野君はほぼほぼ完璧だったのでは?
で、やっぱりもう若い世代の時代なのかな・・・と思っていたら
何とハビエルがさらに進化していたしPちゃんも良かった
ベテラン勢が調子いいのは本当に嬉しいです

4回転も飛べてスケーティングも良くて本物の表現力がある演技・・・
これだよ、これこれ!って思いましたw
そしてラストのジェイソン君の素晴らしい滑り・・・
これが表現力ってもんだよと改めて感じました。

パントマイムや顔芸もそれはやってもいいけれど
それを表現力とか持ち上げるのはちょっと違うと言うか・・・
滑りや手や腕の動き、足さばきでも情感は表現できるのですよ。
それが本当の表現力だと思います。
表現力って決して顔の表情だけではないはずです。
若者や女子はぜひジェイソン君を見習うべきって思いました。

ジャンプ4回転時代もそれはそれですごくワクワクして楽しいんだけれど
ベテラン勢の素晴らしい滑りにもうっとりとします
それにしても女子も男子もすごい得点が出るようになりました。
得点はどんどんうなぎ上りになっていくし世界最高点とかも更新されるんだろうし
それぞれの大会でジャッジも違えば選手の顔ぶれも違うんだから
あまり得点にこだわるのもなんだかなって思います。
その大会ごとのメダリストを讃えればそれでいいんじゃないのかな?とか・・・

今回日本女子は初出場の若手2人と急遽の代役なのに
オリンピックの枠取りのことをうるさく言われて気の毒です
FSではもっとのびのび滑れる気持ちになってもらいたいなと思います。

男子はもう楽しみしかないです
レベルが高いので誰が優勝しても納得するだろうなと。
ちょっとしたミスが命取りになるのが怖いですが・・・

しかし明日の放送は深夜2時から朝4時までとか・・・
LIVEで観戦したいけれど微妙な時間ですね
観戦するかどうか、できるかどうか悩ましいところです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6808:
りんさんっ!こんばんはっ!
もうまさしく興奮冷めやらぬな男子フィギュアですね!
こんな素晴らしい戦いをリアルタイムで見れて大興奮です
フィギュアファン冥利に尽きますっ(≧∇≦)

バカテレビはストレスしかないですよね潰して新たな局でも
作ればいいのに元フジの人は出入り禁止で
しょーまとPチャン凄く良かった!フェルナンデスは圧巻の完成度
でしたね~ピーキングが上手いんでしょうね。毎年世選のみに照準
合わせているかのような(笑)

女子のポゴちゃんのSP大好きです♪ミーシャジーの振付なんですね!
センスあるな~グレイシーの振付もしてたし現役選手なのに
もはや一流振付師wジュニアで話題の本田真凛ちゃんとか彼の振付似合い
そうだなあと思います。洗練されてて色っぽい感じが★

ボーヤンのスパイダーマンもすっごく可愛いです(笑)いや技術は
凄いし表現も磨かれていってますが可愛いですよねw
ブラウンも素晴らしかったですね~皆が我が道を行きながら
高みを目指している本当に凄い大会です!
ブラウンはキスクラも可愛くて好きw三人娘状態ですよねw
羽生選手はインタビューめっちゃイライラしてるのが
画面越しにビシバシ伝わってきましたが人気とノリはピカイチ
でしたね。ずっと強ばった硬い表情なのが気になりました。
しょーまなんか鼻歌聞こえそうなリラックスぶりに見えたので
尚更…追い詰め過ぎずに滑って欲しいなーと思います。大好きですし。
カナダのケヴィンレイノルズ選手がまたしてもあっさりカット
されてたけどBSとかCSでそのうちやってくれますかね( ;∀;)

ふぅ人様のブログに長文書きまくっちゃいましたが男子フィギュア
今本当にアツいですね♪(≧∇≦)フリーもとても楽しみです☆
6809:
ルイさん、ルイさんの興奮具合がバンバン伝わってきましたw
こんな風に熱く語ってくれる人が周りにいないのですごく嬉しいです!
そうなんですよ、今回男子は本当に神回でしたね!
ミーシャジーの演技も素敵でしたね♪
あんなかわいい顔してて素敵な振り付けするなんてすごいです^^
本当に上位は誰が優勝でも文句なしです!
ここはハビエル、PちゃんにFSでもふんばって欲しいです!
と言いつつもボーヤン君とかネイサン君にもがんばってほしいし
もちろん宇野君、羽生君にもがんばってもらいたいし・・・
ジェイソンもこふとんも好きだしもう誰を応援するか悩んじゃいますねw

ボーヤン君は今回のスパイディープロははまってますね^^
ちょっとコミカルでおしゃれ~なところがいいですね♪
すごく楽しそうに滑っているのが本当にかわいいです^^
ネイサン君の洗練されたバレエプロもいいですね。
長身でスタイルいいのが際立ってました。
ちょっと変衣装の方が好きなんですけどね^^;

そうそう、演技とキスクラのギャップ萌えもありますねw
ジェイソンは演技後の笑顔とかキスクラでキャッキャしているのが本当に可愛い!
まわりに花とかハートとか飛んでる感じの乙女状態ですよねw
羽生君はインタでかなりきてましいたね^^;
きっと自分自身の納得のいかない演技にイラついていたのではないかと・・・
宇野君はいい感じでリラックスできていたみたいで良かったです^^

そうそうそう、ケビン!ずっと1位で残っていたのに演技が見られず残念でした。
オンデマンドで見ようと思っていますが4回転と言えばケビンでしたもんね。
復活してくれて嬉しいですし今後にも期待したいですね。

あ~、どれだけ書いても男子は語りつくせないです^^;
今夜のFSが本当に楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません