りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

東京1日目2日目ホテル編

夕食後やっとホテルに帰ってチェックインしました。
すると・・・部屋をやや広い部屋に替えてくれるとのことで
噂には聞いていましたがこういうことってあるんですね。

もともとはスーペリアツインでそれをデラックスツインに替えてくれるそうで
ただ眺望はホテルの内側?日本庭園側になるとのことでした。
元のスーペリアツインだと街側で東京タワーも見えるようでしたが
あいにくと雨で曇っていたしきっと夜景もそんなに見えないと思い
ありがたくデラックスツインに変更してもらいました

IMG_8686_1.jpg

そしてやっぱり部屋は広々としていて良かったです
窓からの景色は・・・暗くてよくわかりませんでした。
一応ライトアップはしていたものの辺りが真っ暗ですからね

IMG_8680_1.jpg

お風呂に入ったりテレビを見たりしてのんびり過ごしました。
もうお腹いっぱいだったし飲んだり食べたりはせずに
大人しくテレビを見つつ眠りにつきました
ベッドや布団はフカフカで気持ち良かったのにあまりぐっすりと眠れず・・・
ちょっと暑かったり温度調整が難しかったです。
でも加湿機能付きの空気清浄機があったのは良かったです。

そして朝・・・7時に目覚ましを掛けて一応起きたものの
2人とも寝不足気味だったのでもうひと眠り・・・
そしてやっと8時に起きて身支度をして朝食を食べに行きました。

ホテルでのお楽しみの一つ、朝食ブッフェです
ちゃんとエッグステーションがあってオムレツとか作ってもらえました。
洋食部門はかなり制覇しましたが和食までは食べられなかったです。
いつもならもっとたくさん食べられるんですが・・・
やっぱり夜のブッフェはその後に響きますね

IMG_8692_1.jpg

IMG_8694_1.jpg

オムレツ、スモークサーモン、チーズ、それと各種フルーツデニッシュが美味しかったです

IMG_8696_1.jpg

食べられなかったと言いつつもマグカップいっぱいのカフェオレをお代わりしたり
最後はスイーツ風に〆たりしてかなり食べましたw

IMG_8699_1.jpg

朝食後はちょっとだけホテルの中を散策しました。
全体的に和風で落ち着いた感じでした。

IMG_8702_1.jpg

部屋に戻って窓の外を見たらやはり眺望はあまり良くなく・・・
2つの大きなホテルや施設が視界を遮るので閉塞感があります
桜が咲き始めたら眼下の日本庭園がもってきれいなんでしょうね。
室内に置いてあった桜フェアのチラシの写真がとてもきれいでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6806:
東京 楽しめてよかったですね 

高輪プリンスは泊まったことがないのですが 
以前新高輪に泊まった際 
庭園の鐘突きを見ようと
異国の方がダッシュしていた憶えがあります 

そう バイキングは両刃の剣なんですよ 
ついつい食べてしまうし 
そうすると次の食事に響くという罠

ちなみに
上流階級の方々はたとえ立食のバイキングといえども 
前菜を取って次はメインと進むのがマナーで 
しかも前菜やメインのおかわりはNGらしいです 
そんなの絶対無理です~w 

来月も仕事がらみで東京にいくんですけど 
バイキングはやめておこうかなあww
6807:
ぶひさん、非日常の世界を楽しんでまいりました^^
高輪から送迎バスで駅に向かう時に新高輪をチラ見しましたが
高輪が落ち着いた雰囲気なのと違ってすごくゴージャスな感じがしました!
時々一休でクラブフロアのセールとかに出ていて
そのくらいだったら手が出るかも・・・と妄想したりしています^^;
憧れのクラブフロア滞在もいつかしてみたいです!

バイキングは続けるものじゃないですね^^;
とは言え夜はしっかり量も食べて朝は内容にも満足したので
決して後悔はありませんw
でも次回は1回くらいにしておこうと思いました^^;;;

バイキングだといきなりデザートとか食べて前菜やメインの後にも食べて
またサラダとかに戻るとかやっている私や友人は
決して上流階級の方とはご一緒できませんね^^;;;
ぶひさんと同じで嬉しいです^^

お仕事で上京される機会があるのは羨ましいですが
そうそういつもたくさん食べているわけにはいきませんよね^^;
また素敵なお店に行かれるんでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません