りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

天国から地獄へ!?

今日は久しぶりの仕事でした。
いつもの寝不足で眠かったり足が痛かったりでかなりポンコツでした
ホテルのフカフカベッドでもあまりぐっすり眠れず
新幹線でもぜんぜん寝ていないのに寝つきが悪いって・・・
グリナとか飲んだ方がいいのか
それはともかく溜まった仕事を片付けていきました。

午前中に電話が掛かってきていたオカさん、
その後なんだかがっくりしている感じだと思ったら着任先がわかったようで・・・
「○○ですって電話でした」と残念そうに言っていて
どうやら一番遠いところに決まったらしく・・・
それ以降は元気がないというかため息を盛大に付いたりしていました

昼食時にお土産のクッキーを渡して真ん中さんと東京楽しかった話をしたりして
それは楽しかったのですがその間もオカさんは渋い顔でした。
お弁当を食べ終わった途端に着任先の愚痴と言うか嫌だという話がはじまって
「一番行きたくないところに決まった。
そこと知っていたら受けなかったかもしれない。
ショックで午前中は仕事が捗らなかった」などなど・・・
遠い以外にも行きたくない理由が色々あるようでした。

そこで真ん中さんがずばり
「そこだったら今の方が良かったですか?」とドストレートに尋ねると
「・・・微妙」という返事でした
・・・今のところもそんなに嫌なんですね

そんな感じでつっぷして「あ~・・・」とうめいてみたり
スマホで着任先の情報を探してさらに渋い顔になったりと
見ているこちらもなんと言葉をかけていいかわからない感じでした
とうとう「考え過ぎて胃が痛くなって来た」と言い残して事務所に戻ろうとしていたので
真ん中さんが「あまり考え過ぎない方がいいですよ」と声を掛けていました。

数日前までは元の仕事に戻れることで毎日嬉しそうだったのに
まさかそこまで嫌なところに決まるなんて、まさに天国から地獄への気分なんでしょう
ただよく考えればベテランで仕事ができると評価されていて戻って欲しいオファーなら
きっと楽な所へは配属されないような・・・
新人さんや慣れていない人に任せられないところになりそうな気はします。

前々職で再雇用、再々雇用された先輩は仕事もできて評価もされていたと思いますが
配属されたのは問題山積みですごく大変なところばかりでした。
仕事ができるからこそ大変なところを任されうまくやることを期待されるんでしょう。
きっとオカさんも同じようなケースなのかも・・・

今の事務所で異動する人の異動先もわかってきましたが
誰しもが望むところに行けるわけではないですよね。
意外なところや思ってもみないところだったりもあるのかも?
そもそも異動したくない人だっているかもしれませんし。

オカさんも後2週間で気持ちを切り替えて新職場でやっていかないといけないわけです。
こういうことは仕事には付き物なんでしょうがなかなか思うようにはいかないものですね

私も再来年度は前々職の仕事に戻りたいなとか、求人があれば応募しようとか思っていますが
もし再雇用されたとしても望まないところに決まる可能性もあります。
再来年度は我が身なのかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6802:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6803:
鍵コメさん、本当にそうなんですよね^^;
私もテレビでよく見ている場所とかに行くとテンション上がりますw
職場の話はこんな結末で・・・
でもオカさんは立ち直って自分の方の引継ぎをがんばってやっています。
決まったことなので悩んでも仕方ないと腹をくくられたのかな?
まさかと思っていたところだっただけにショックは大きそうでしたが
声を掛けてもらえるというのはそういうことなのかもしれませんね。
同じ年に期間満了になったその先輩は再々雇用になったので
その時はすごく羨ましくて自分自身がすごく不幸に思えました。
でもその後の仕事の大変さを知ってからはそんな単純なことではないのだなと感じました。
なので鍵コメさんのお気持ちもすごくわかります。
結局どこに行ってもどこで働いても大変じゃないところなんてないのかもしれませんね^^;
それでもなるべく気持ちよく働ける職場がいいですね。
条件も大切だけれど環境や人間関係がいいところがいいなと思います^^
あの後姿は・・・実は姉ですw
巻き髪にしてけっこういろいろお洒落しているのですよ。
それに引き換え私はもっと大きくてお洒落じゃないので似ていなくて
一緒にいてもまず姉妹と思われたことはないのです^^;;;
とぎれとぎれですがまだ旅行記は続きます^^
6804:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6805:
鍵コメさん、実はそうなんです^^
今回の旅行でもびっくりしたことがありました^^;
仕事の件は鍵コメさんの方が色々とご経験済みだし
こちらも考えさせられるお話が多いです。
辛いことも楽しいこともあったりやりがいなどもあったりはしますが
それも一時のことかもしれませんね。
本当にできれば同じところでずっと働きたいんですが^^;;;
人事に関しては裏も知り、一生懸命やがんばりだけでは何ともならないと私も悟りました^^;
でもまた違うところでいい職場に巡り合えるかもしれませんしね^^
とりあえず私は来年度も今の職場で働けるのが嬉しいです^^
鍵コメさんも一歩ずつ進んで行けるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません