りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

怒涛の異動!?

本当は日帰り旅行の画像をアップしようと思っていたのですが
今日は職場で異動の内示がありまして・・・
それが衝撃的だったのでまずその話をしたくて

今日は夕方から何となく事務所内がざわついてきて
その内に順番に別室に呼ばれて内示を受けて、みたいな感じでした。
事務所に戻ってきても特に大声で言うとかではないので
漏れ聞こえる話を聞くともなく聞いていて
どうも事務所では一番古株、と言っても2年目の髪の多い方の係長が異動らしい?

続いて呼ばれたさんマさんも聞いていた通りに異動で・・・
でも異動する気満々だったジャニ君は呼ばれず・・・
結局最後まで呼ばれずじまいで異動はなかったようです
ジャニ君本人はぼそっと「最悪」とか言っていたらしく
それを聞いた新賑やか課長が
「そんなにここから離れたいのか~?」と絡んでいました

はっきりわかったのはその3人さんの状況だけだったので
そんなくらいで済んだのならまあ良かったなと思っていました。

ところが用事があってちょっと事務所の外にいたら
どこからか帰ってきたさんマさんに話しかけられて
「結局どなたが異動になったんでしょう?」と尋ねると
「2人のぞいて他全員」と言われて・・・

驚愕です
結局残るのはジャニ君と来て半年ののっぽさんだけ・・・
今年度の春から着任のダンディ課長も新賑やか課長も
髪の少ない方の係長も異動
先にわかった髪の多い方の係長も異動、
そしてオカさんもいなくなる・・・
現在いる事務方メンバー8人中5人がいなくなるということで・・・

「え、え、え、そんな大幅な異動ってあるんですか!?」と本当に驚きの声が出ました
さんマさんも「ね~、すごく変わっちゃいますね」と驚いていました。
つまり各島に1人ずつ残して後は入れ替わりということです。

オカさんの後任さんはジャニ君がいてくれたらかなり助けてもらえるはずでしたが
また上司2人が入れ替わるジャニ君・・・
自分自身大変過ぎて他の人の面倒までみられないかも。
今年度の最初の頃も結構忙しそうでオカさんもなかなか声が掛けれなかったと言っていました。
またそれが繰り返されそうな予感です

なんだかんだ言っても頼りになったダンディ課長とか
一番古株の係長がいなくなるのは私でさえも影響があります
そして一番の古株が来年度で3年目の最若手のジャニ君になるというのはなんだか心元ないような?
もちろんジャニ君はしっかりしているし仕事もできる人ですが如何せん若いですからね

今年度の異動でもかなり人が変わったなと思っていたのですが
来年度はそれ以上に変わるという怒涛の展開でした

きっとまた仕事のできるしっかりした方が来ると思うので心配することはないと思いますが
やっと人に慣れたのにまた変わるのが落ち着かない気分です。

何事もなく来年度も心穏やかに自分の仕事に専念できたらいいなとそう願うばかりです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません