りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

疲れた≧楽しかった

今日は近所の友人と京都方面への日帰りバスツアーに参加してきました。
お店とかで応募して当たれば招待で無料っていうあれです。
同伴者は有料なのですが割り勘にすればお値打ちな金額なので
友人と割り勘と言うことでお値打ち金額で行ってきました

もちろん無料には理由があって・・・
出発1時間後にジュエリー店に連れていかれて
遠赤外線や磁気の話を聞かされ最後にセールストークに付き合わされるという
そんな苦行が1時間半も続くのです

私ははなっからそういうものは信じていないのですがけっこう真剣に聞いている人もいました。
年配の方にとっては健康問題ってすごく重要なんでしょうね。
それと共に宝飾品やブランドバッグのセールスもあったようです。
私はほとんど聞いていませんが友人は店員に捕まって熱心に話を聞いていました。

2人で磁気ネックレスの説明を聞かされていた時も
友人は自分の方から質問とかするのでますますセールストークに拍車がかかり・・・
結局一番最後までショップに居残る羽目になりました
気が付いたら他に誰もいなくなっていて焦りました
入る前の話では適当に切り上げてバスに帰るはずだったんですけれどね

SAでの休憩時もけっこうギリギリまでお土産を見ていたり
昼食も早く済ませて散策に行こうと言っていたのにゆっくりだったり
食事後に近所を散策してもう集合まで時間もないのに最後まで買い物をしていたり
余裕があったはずがゆっくりトイレに行っていたりと・・・
毎度毎度バスに帰るのがラスト2か1と言うギリギリコンビになっちゃいました

1日ずっと一緒に過ごすことがあまりなかったので気が付かなかったのですが
友人、実は行動がギリギリと言うか全てにおいて段取りが悪いというか
そんなタイプと思っていなかったので一緒にいてけっこう焦りました
お土産を選ぶのも迷っていてすごく時間がかかるし何度もトイレに行くし
賽銭用の小銭がないと言うので物を買って崩すということでもさんざん迷っていて
その間ずっと待っていたら買い物をした後で
「あ、こんなところに小銭があったわ」とか・・・
今日友人を待っていた時間は合計するとかな~~~~り長かったです

たまに会う別の友人は段取りもいいし動きもいいし時間のロスがないタイプなので
真逆のタイプな近所の友人とは一緒の行動がしにくかったです
荷物もえらく多くていつも何かしら座席で物を探していたりコートをたたみ直していたり
動きが忙しない上におしゃべりの身振り手振りがすごく大きいので
隣で座っていて落ち着かない事この上なく・・・

友人曰く喉の調子が悪いので病院に行ったとのことでしたが
今日一緒にいた12時間ほどの間ずっとしゃべり通しでした
一緒にしゃべっていた私が喉が痛くなったほどなのになぜか絶好調の友人・・・
薬を飲んだせいで調子が良くなったとのことでした。
でもあまり負担を掛けない方がいいと思いますが・・・
明日喉が悪化していないことを祈るばかりです

おしゃべりの話題はなるべく楽しいことにしようと言っていたのに
またぞろ職場の愚痴とか始まったのでこの時はさすがにがっくりきました
他にも今このタイミングにそれを言う?みたいなことや
私的に触れて欲しくない嫌な思い出のことを急に聞かれたりと精神的にもかなり疲れました

ツアー全体としてはこの金額でこの内容ならまあまあ納得できる感じで
駆け足でしたが観光も買い物も楽しめたのでそれは良かったです
友人を送って行った帰り際に
「今日は楽しかったね、また一緒にこんな旅行に行こうね」と笑顔で言われました。

・・・正直2人きりでまたこの友人と一緒に旅行に行くのは気が進みません
そんなに遊び歩く資金も時間もないので行こうと思ってもそう行けるものではありませんが
もし行くなら他の友人も誘ってなら・・・くらいの気持ちです。
マンツーマンでなければまだ大丈夫・・・かも?

楽しかった、けど正直疲れた1日でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません