りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

異動の話題でざわつく職場

もう3月も半ば近くなって・・・そろそろ来年度に向けての話題が多くなってきました
正式発表はまだまだですが内々に異動の内示があったらしく・・・
上の事務所では2名の方が異動決定だそうです。
ちょっとずつ異動に備えてみえるとか・・・
特に関わりのある方ではないので私は影響はないのですが
これが下の事務所だと話は大きく違います。

まずさんマさんがもう内示があったらしく次はどことか今日話していました。
もうしっかり決定なんですね
それと異動じゃないけれどオカさんは辞めるし・・・
仕方のないことですが1年間一緒に仕事をした仲としてはやっぱり残念です。
でも2人とも次の職場に行くことが嬉しいって感じでそれはちょっと複雑な心境です
もちろん理由は色々あるのでしょうが私は今の職場が好きなので
離れることが嬉しいと言われると、寂しいです

でもそれ以上に残念と言うかまだ噂の段階ですが
ジャニ君も異動する気満々で他に行きたいとからしいと聞きました
やっぱり外部組織だと仕事的に張り合いがないとかなんでしょうか?
それとも本庁とかだと同期の人とか若い人も多くて楽しいから?とか思ったり。
そりゃおじさんおばさんばかりの職場はつまらないでしょうしね

仕事もできるし頼りになるしけっこう関わりのある感じだったので
ジャニ君がいなくなるとかなり寂しいです。
さんマさんと共に目の保養的人材がいなくなるのも辛いです
それにジャニ君の下と言うか補佐的な仕事をしていたオカさんがいなくなり
新しい人が来るのにジャニ君がいないのでは大変度も段違いでしょう。
オカさんもそれによって引継ぎとかの程度が変わると言っていました。
ジャニ君が異動になったらみんな残念がるでしょうね

実はイケメン講師ナンバー1の方も辞められるそうでそれもすっごい残念なんですよね
来年度の職場での楽しみが半減しちゃった気分です
イケメンのご尊顔が拝見できるだけでも楽しかったんですけど・・・

公共あるあるなんでしょうがこの時期皆さん異動があるのかないのか
内心そわそわしているんでしょうね。
異動したい人もしたくない人もいるんでしょうし。
今年変わってきた人くらいは安心していられるのかな?
それでも半年で異動になった人もいるので絶対ないとは言えません。

私の仕事自体は単純作業なので誰が異動しようとあまり変わらないです。
いればいるほど雑用の習熟度が上がるくらいでしょうか?
ずっといさせてもらえればベテランの雑用係になる自信はありますけどねw

昨日は友人の就活話をしていましたが他人事じゃなくて
私も来年の今頃はもう次が決まっていないといけないのかも
来年の今頃、オカさんみたいに次の職場へと気持ちが向かっていて
すごく楽しみっていうくらいの気分でいられたらいいなと・・・
そのためには着々と準備を進めていかないといけないですね

とりあえずは異動する気満々のジャニ君には悪いですが
ジャニ君が異動にならなければいいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません