りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

イベント以上に大変なことが!?

今日はいつもより30分くらい早く出てお客様対応の準備をして
それからイベント会場に行って半日お手伝いをしてきました
ずっと立ちっぱなしだったので足が疲れました。

受付とかは昨年もやっているしまあまあ良かったのですが
1つやっぱり確認不足なんじゃないかなと思うこともあり・・・
ま、そこはそんな事は言わずに
「これはこうしたらうまくいくんじゃないですか?」みたいに控えめに言って
それで何とか乗り切りました

例のステージ上に上がる件も何の打ち合わせもなくて
さんマさんはやはり何となくやっていて・・・
受賞者の方がしっかり礼とかしているのでちょっと適当に見えちゃうんですよね
その辺りはやはりきちんとした方が良かったんじゃないかなと思いました。

でも私も流れをしっかり把握していなくて
「これ、もう持って行くんですか?」
「あ、まだ、まだ、挨拶が終わってからです」みたいなのを小声でやりとりして
さんマさんに助けてもらったりしました
だから練習したかったんですけどね

なんだかんだバタバタしましたが何とかイベントは無事終了しました。
今年のバタバタはきっと来年に生かされるんでしょうね。
皆さん来年は2回目でもっと慣れているだろうし・・・なんて思っていました。

そんなことをお昼休みにみんなで話していたらさんマさんがぼそっと
「私、今年度で異動になるかもしれないです」みたいに言いました
え~~~~!?っと他の3人はびっくりです
あ、オカさんは今年度限りでいなくなるので特に関係はないでしょうが
やっと1年経過して慣れたところでまた人が変わるのか・・・と私はがっくりきました

オカさんの話ではオカさんの後任に決まったらしい方も
担当業務については未経験らしく最初覚えるまではすごく大変だと思うと言っていました。
また来年度は新しく来た人が慣れるまで他の皆さんも苦労するわけですね・・・
まあ公共って2,3年で人が変わるのでずっとこんな感じなんでしょうけれど

それにしても仕事に慣れてきたさんマさんがいなくなるのは痛手だと思います。
せっかくきれい系若いママさんで目の保養になったんですけどね
今日もスーツで出勤のはずが膝上ミニワンピにジャケット姿でした
何でもパンツスーツのウエストがきつくて仕方なく昔のワンピにしたとかで・・・
可愛いしきれいだけど膝上丈は寒そうでした
午後は早速暖かそうないつものパンツスタイルに戻ってました。

って私も人のこと言えなかったんですが
私はパンツスーツを着たんですがパンツのウエストは何とか大丈夫だったものの
ジャケットのボタンがかなりきつく感じられ・・・
ウエストじゃなくてその上がきついってどういうこと!?と愕然としました
どういうことも何も単に太ったってことなんですが

実は最近1キロくらい太ってしまっていたのです
楽な服ばかり着ていたのでそのサイズアップに気が付かず・・・
そのスーツはリクルート用の一張羅でもあるので着られなくなっては困ります
何とか普通に着られるように真剣に本気でダイエットしなくては・・・

仕事でバタバタしたり歩き回っているのに何でこうなんでしょうね
食べる量が多いのか、甘い物を止められないせいなのか、
また最近ちょっとパンとか食べるようになったからなのか・・・

だいぶ暖かくなってきたのでまたポケGOウォークでも再開しないと、と思いました
と言うことでイベントより大変なことと言うのは太ったことでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません