りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

高級ホテルに行く、行かない?

ここのところ旅行などというお楽しみからはとんと遠ざかっていましたが
3月の3連休にひょっこり出かける機会ができました
実は姉が所用があって上京するのですが
それに一緒にいかないかと誘われたのです

姉は一人で行くのも心もとないしつまらないからと誘ってくれたのですが
多分姉妹だけで1泊旅行をするなんて生まれて初めてです
家族みんなでは何回かありますが・・・
そんなわけでプランニングは私が張り切ってすることにしましたw

ネットを駆使して?ホテルと新幹線がセットになったプランを探して
思っていたよりもかなりいいホテルに格安で泊まれるプランを予約できました。
特に高級ホテルをと思って選んだわけじゃないのですが
立ち回り先とちょっと観光に行く先とかを考えてエリアを選んで
ツインで駅から近くて・・・と探していて見つけました

決め手になったのは食事なしプランだけれど
クーポンがサービスで付くのでそれで朝食が食べられるという点です。
一応公式サイトでは3000円するらしい朝食ブッフェです
夕ご飯もちょっと張り込んでいいところを予約したのですが
むしろこの朝食の方が楽しみだったりw

いつもは高速バスで往復、出してもぷらっとこだまくらい
宿は友人宅に泊めてもらって無料・・・なんて言うのが定番でしたが
今回は往復のぞみで高級ホテル泊で朝食ブッフェ付き
これがテンション上がらないわけがないです
こんなこと滅多にないのでちょっとがんばってみましたw

交通費+ホテル代はぷらっとこだま往復+格安ホテルとさほど変わりません。
お得なわけは新幹線の時間の指定があって
行きはいいくらいの朝の時間の設定はないとか
帰りもいいくらいの夕方の時間の指定はできないからでしょうね。
もともとそんなに早く行くつもりも遅く帰るつもりもなかったので
逆に日程的にはちょうどいい感じです

私も年に1回くらいしか上京しないのでそれほど詳しいわけじゃないですが
スマホの乗り換え案内アプリさえあればなんとかなるかなと
それでも毎晩交通ルートを調べたりお店を検索したりしています。

ところで・・・昨日はそんなプランの話をしに実家に行ったのですが
父親と話をしていたら自分も招待状が来て・・・と言いだしました。
何でも退職した会社の創立記念パーティーが東京であるらしく
それがいいホテルだったような気がした、というので
その招待状を見せてもらいました。

するとなんと会場は帝国ホテルでした
そりゃいいホテルですよ、私達が泊まるところよりよっぽど高級です
もちろんパーティー会場なだけで行ったとしても宿泊ホテルは別なんでしょうが
なかなか盛大に創立記念パーティーを開催するんだなと感心しました。
そして退職者にも招待状を出すなんてすごいですよねぇ。

父親は行くほど元気はないし端から行く気はなかったようですが
それを聞いた姉と二人で口々に
「付き添いで行ってみたかったよね」と言い合いました

ただそのパーティーの日が上京する日のすぐ後なんです。
なのでそうそう続けてはいけないし、
そもそも父親が行く気がないんだから行けないよね、
と言うことで話は終わりました

行けない超高級ホテルのパーティーは忘れることにして
自分達が行くほどほど高級ホテルを楽しみにしようと思いますw
明日からは3月で旅行まであと3週間くらいとなりました。
体調を整えて楽しく出かけたいと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6790:おー
亀レスで失礼します

東京へ行かれるのですね 
ワタシも今週行ってきました 
ホテルマニアとしてはどこに泊まるのかが気になります 
ちなみに私の泊まったのは三井ガーデンホテル京橋 
東京駅から近くてなにかと便利でした

まだまだ寒い日が続きます 
名古屋は雹っぽいあられが降りました 
体調だけは気を付けて旅行に備えてください~
6791:
ぶひさんも今週行かれたんですね。
東京もまだまだ冷え込みがあったのではないでしょうか?
三井ガーデンホテルズは新しくてセンスが良くて
立地が良いところという印象があります^^
朝食も美味しそうですよね^^
私はグランドプリンス高輪に泊まる予定です^^
朝食付きなのと目的地がお台場と言うことで品川にしました。
夕食も品川プリンスで食べる予定でどんだけ品川好きなのかって感じですね^^;
名古屋はあられでしたか!?
こちらは先週は職場辺りで一時的に吹雪みたいになった日もありました。
お気遣いありがとうございます^^
体調を整えて旅行に備えるようにしますね。
6792:
ぶひさん、そう言えば昨年上京した時に
ミレニアム三井ガーデンホテル東京で朝食ブッフェを食べていました^^
何だか聞き覚えのあるホテル名だと思ったら
朝食を取る場所を探していた時にすごく検索していたのでした。
忘れていたなんて不覚です^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません