りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

猫とサスペンスな夢

日曜日は前夜も3時頃まで起きていたため
当然朝はゆっくり朝寝坊・・・
二度寝三度寝できる幸せを噛みしめつつ寝ていました

でもはっと気が付いて起きたら・・・
何と11時近かったのです
8時間くらいの睡眠なので寝過ぎではないでしょうが時間が時間なので
もうお昼やんってがっくり来ました

それとこんなに寝たらまた夜の寝つきが悪くなるだろうなと思っていたら
案の定昨夜もなかなか眠れず布団の中でゴロゴロ・・・
結局また3時近くまで眠れず今日は睡眠不足で辛かったです

そんな日曜日の朝寝坊の時に見た夢がタイトルの猫の夢です
何かのイベントの席に友人と座って始まりを待っていたら
そのイベントが講演会か何かに変わって
さらに私がスタッフになっていて上の人から
「猫のスタンバイや出番を確認してきて」と言われました。

そこで席を立って控室に行くと講演をする男性と
助手らしき女性がいたので言われたように伝えると
「猫は5,6匹で特に出番の時間とかはありません。
講演中に自由に会場を歩きまわらせます」と言われて
講演者もうんうんと頷いていました。

そこで出演する猫を見に行くと早速うろうろとし始めていて
物置の押し入れみたいなところでくつろいでいる猫も・・・
どの猫も大きくて太っていて迫力がありました。

もうすぐ講演が始まるので会場の後ろの方にいましたが
そう言えば友人が前の方にいたなと思い出して
前方のスタッフ席の方に行くと・・・
そこにはマック・テーラーがいました

なんでここでマック・テーラーかと言うと
きっとケーブルチャンネルの無料放送でCIS・NYの放送を見たからでしょうね。
マックは私の上司と言う設定で
「ここに座るといい」と自分の近くの席に座らせてくれました。

いよいよ講演が始まろうとしたその時
突然マックが苦しみだして床に倒れました
私は駆け寄って
「しっかりしてください、大丈夫ですか」と介抱すると
マックは
「ハ、ハーブティーが・・・」と苦しそうに言って
「え!?ハーブティー!?ハーブティーがどうしたんですか?
誰か!早く救急車を!誰か、誰か~!」と私が叫び
前方からCIS・NYのメンバー達が駆け寄ってきて・・・

とそんなサスペンスタッチになって終わりました
う~ん、ドラマでハーブティーが出てくる回でもあったんでしょうか?
思い出せないけれど記憶にあったのかもしれません。

それにしてもゲイリー・シニーズは好きな俳優ではありますが
夢で見るのはなぜかマック・テイラーばかり・・・
そんなにマックが好きなんでしょうかw

今だとマッツ・ミケルセンとか絶賛大好きで
ケーブルチャンネルで「ハンニバル」を見るために
がんばれる日は3時まで起きて見ているというのに
映画だって最近彼の出演作を2本も観ているのに
全く夢には現れてもらえません

ハンニバルっぽい夢だとかなり悪夢になっちゃいますが
それでもマッツさんに会えるなら見てみたい

ケーブルチャンネル無料視聴で他に楽しみにしているのは
「ウォーキングデッド」なんですが・・・
これは別に夢に出てこなくてもいいかな

無料視聴も後明日1日なのでゆっくり楽しみます
っていつの間にか夢じゃなくてテレビの話になっちゃいました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます