りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

半額&お得な買い物♪

今日はけっこうだらだら過ごしていました。
洗濯は3回して掃除もしたけれど後はテレビ鑑賞・・・
夕方からやっと買い物に出かけました

狙いは夕方から安くなるお肉類でしたが
狙い通りにばっちり値下げされていました

味付け鶏モモ肉や胸肉が半額になっていましたし
普通の鶏胸肉は特売で100g38円になっていました
他に15%オフになっていた豚小間肉も買いました。

そのスーパーでは肉類は安いのですが
野菜類はあまり安くないので
野菜はすぐ近くの小さいスーパーに買いに行きました。

すると大きなスーパーでは1個198円だったキャベツが
1個148円で売られていたのも狙い通りでしたw
1個100円のレタスが2個100円になっていたものも買いました。

駅前には大きなスーパー2軒と小さなスーパー1軒、ドラッグストアもあって
それぞれで安い物があるのであちこち回って買い物をしています。
今日は夕方からだったので車で行っちゃいました。
本当は歩いて行けば運動にもなって良かったのですが

後、菓子パンの美味しそうなのが半額になっていて
それも買って帰ってさっそく食べちゃいました。
糖質オフとか言っていてこれじゃダメですね
半額の罠にかかっちゃっています

青物野菜は仕事帰りに無人販売のを買うようにしています。
おひたしにするのにちょうどいい摘み菜とかあって重宝しています

今日買った分で来週のお弁当や夕ご飯のおかず分くらいにはなります。
鶏肉をたくさん買ったのでしばらくはチキンメニューばかりになりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6779:
鶏肉やすいからいいですよね。
けど、
うちの場合はそれすらも危ういときがあって、最近いっそのこと破産でもしたほうがいいんじゃないかと思ってます。お金に困るとなにもできなくなります。世間のひとたちが妬ましく思います。
6781:
たかぽんさんも相当切り詰めた生活をされているんですね。
やはりローンとかの返済が大変なんでしょうか?
詳しくはわかりませんがまだかなり返済が続くようだと
今後の生活も見通しは厳しいですよね。
破産と言うのがどうなることかわかりませんが
無理な生活を続けていくのも苦しいんでしょうし・・・
何とか解決策が見つかるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません