りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

2月の給与明細!と幸せそうな転職

今日もお茶出しとかであたふたしました
まず午後から来る予定のお客様が朝1で来たり
昼食を取る方が1人遅れて10分ほど待てばいいはずが
結局30分くらい待ってお茶出しとかして
それからやっとお弁当を食べられたり

めったにはないですがたまにこういうことがあるんですよね。
しかも今日は1時前に片付けを言いつけられたし・・・
どうせ1時過ぎたらお客様も帰るんだから
それから片付けてって言ってもいいんじゃないかと思うのですが

今日もイベント関係で人が出払ったりなんだかんだでけっこう慌ただしい1日でした。
夕方になって急にオカさんが
「あ、渡すの忘れてました」と給与明細をくれました。
って私も今日がお給料日ってすっかり忘れていました

今月は出勤日数が多かったのでなんと手取り14万強です~
たぶん私の月収では年間トップクラスかも?
毎月これくらいもらえると嬉しいんですけど。
ま、1月が9万くらいだったのでその分少し多いくらいのことなんですけどね

ところで今年度限りでまた古巣?に戻るオカさんなんですが
用事のついでに前の職場の人と会って情報をもらったりして
着々と復帰の準備を進めているようです。
そんな話もすごく楽し気と言うか嬉しそうと言うか・・・

今日のお昼休みもテレビで朝ドラの再放送を見ていて
「あ、そういえば4月からは朝はこれ見れないんだわ、
出勤時間が少し早くなるから~」と言っていて
残念そうではあるもののそれすらも嬉しいって感じでした。

最近自分のまわりの退職からの転職の人を見ていると
辞めたくないんだけど、まだここで働きたいんだけど
期間満了だから仕方なく辞める的な人がほとんどでした。
こんな感じで辞めて次へ行くのが嬉しいって言う人はあまりいなかったような?

自分の中では退職からの転職ってあまりいいイメージがなかったのですが
本来こんな感じで良い転職っていうのもあるんだなと気が付いた次第です。
もちろん私も前職からの現職はどちらかと言えばいい転職でした。
でも給与面など条件では手放しで喜べるものではなかったので・・・
若い人とかこれからステップアップしていける人ならありなんでしょうが
自分だとこういう転職はもう望めないかもしれないな、と思いました

年を取っていくと転職するたびに給料が少なくなるとか
条件面で悪くなっていくという話もよく聞きます。

上昇は望めなくてもせめて現状維持くらいはしていきたいなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6775:
こんにちは。
オカさん、いい転職ができて良かったですね。
私もあまり退職からの転職は、いい思い出がないので、とても羨ましいなと思います。
年齢が上がってくると、私は派遣ですが・・。
希望に沿わないところや、あまりよくない職場を紹介されたりします。
やっぱり思うのが、現状維持!
現状維持ほど意外に難しいなとは思います^^;
6776:
さーちんさんも私と同じような感覚なんですね。
少し前までは転職って良いイメージだったのですが
なんとなく回りを見回すと自分も含めて
あまりステップアップの転職じゃないような感じで・・・
オカさん、今日はお昼休みに新職場に持って行く書類とか広げて
またすごく嬉しそうに色々話していました^^;
そこまで嬉しそうだと残される方はちょっと複雑です^^;
私にとっては長く居たい職場なんですが・・・
そうですね、現状維持すらもどんどん難しくなっていっているのが実ですね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません