りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

雑用係の本領発揮!

今日はまさに雑用係の本領発揮!という仕事が多かったです
午前中はいつもの決まった雑用をあれこれ済ませて
午後からはお茶出しばかりしていました

30分ほど居残りしてお茶出しもしたので4時間の内に5回でした
準備して出して片付けて、でけっこう時間がかかるし
お茶だけでなくコーヒー12人分とかもあって・・・

そしてちょっと離れた会議室までとか
2階の応接室までとかそれぞれ手間暇がかかるのです。
12人分とかは出す時はオカさんに手伝ってもらいますが
準備と片づけは一人です。
オカさんも忙しいのでそうそう煩わせてもいけないし・・・

で、ばたばたしている時に限って
「ボールペンないですか?」とか「○○はどこにありますか?」とか
わりとどうでもいいことも聞かれて対処したり
来客対応があったりするんですよね

まあ今日はイベント準備で皆さんバタバタしていて
席にいる人が少なかったので仕方ないですが。

お掃除の方もあちこと頼まれて忙しそうだったので
それも少しお手伝いをしたりもしました。
でも問題は明日なんですよね。
今日使った部屋が散らかっている可能性が大なので
もしかしたら明日はそこの掃除を頼まれるかも

でもこんな単純作業でそこそこの時給がもらえるので
それはありがたいことだなとは思います。
普通そんな仕事では大したお給料はもらえないでしょうからね。

しかしこの仕事もなんやかんやで1年半近く続けているので
雑用と言えども手際よくできるようになったのは嬉しいです。
せめて雑用くらいはできると思ってもらいたいですからね

そんなわけで明日も雑用に勤しむ日になりそうです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません