りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

職場で爆弾発言!?

今日は朝も帰りがけにも大量のお茶出しがあって
帰るのが15分ほど遅れました
まあそのくらいは別にいいんですけれどね。

今日も大量のコピー取り以外はあまり忙しくない
わりと平和な一日だったのですが・・・
お昼休みに爆弾発言が投下されました
投下主はオカさんです。

昨日以前の職場から春からの勤務を打診されたそうで・・・
どうもそっちに転職されるようなんです
「ちょっとご報告があります」なんて言われたので何かと思ったら

ってそうなんですか~!?と驚きました
先月くらいに来年度も契約更新の返事を一緒にしていたからです。
でも実は少し前にも以前の職場に戻るべく来年は手続きをするから
うまくいけばここに勤めるのは来年度末までです
なんて言われていたのですよ。

それが手順を踏むまでもなくお声がかかったということで
しかも再来年度からじゃなくて来年度からで
オカさん的には願ったり叶ったりの連絡だったようです。

前から休みが少ないとか交通費がないとか
仕事的には以前の方が好きで向いていたとかの話を聞いていました。
それでも今もしっかり働いているしかなり仕事も覚えられたし
期間満了まで見えると思っていたんですが・・・
やっぱり自分のやりたい仕事で条件が良ければ
そちらに行くのは当たり前ですよね。

そんなわけで課長にもそれはもう伝えたらしく
オカさんと一緒に働くのは後1.5か月くらいになっちゃいました
最近は楽しくお話することもできていたのでちょっと残念です
基本人が良くて明るくて気さくな方だったので
一緒には働きやすかったですしね。

しかし・・・私も一応以前の職場からお声がけはあったんですが
そっちへ飛びつくと思いきやそこまで思えず・・・
結果お断りしてしまったのと比べると清々しいくらいあっさりです
今の仕事はあまり好きじゃなかったのかな・・・

条件としては確かに休みはそこまで多くはないものの
お給料とかけっこう良かったと思うんですけどね?
以前の方がもっと良かったのかもしれませんが

そんなこんなで来年度はまた新しい方が入るわけですね。
って私、毎年違う人と働くことになるわけで・・・
やっと慣れて仲良くなったころにお別れのパターンです

ちょっと前にみんなでよもやま話をしていて
「今年度はけっこう人の入れ替わりがあったから
来年度は変わらないからいいですよね」なんて話したばかりでした。
同じメンバーで落ち着いて仕事できると思っていました

でもオカさんにとってはラッキーなことだと思うのでこれは祝福すべきですね。
話を聞いた時も私もですがみんな「良かったですね~」って反応でした。
少し前の話題にも繋がりますが所詮臨時職員なので
自分に都合の良い職場で働く事ができればそれでいいのです。

それにしても先の事はわからないものだなと思った次第でした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません