りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ささやかなバレンタインデー

今日は例のチョコ源氏パイを職場に持って行きました。
渡すのはお昼を一緒に食べる女子?のみです。
あまり見かけないものなので喜んでもらえました。

するとさんマさんがコンビニで大袋のチョコを買ってきてくれて
みんなに3個ずつくれました
帰ってから食べましたがどれも美味しかったです。

そして残りを給湯室に置いて
男性陣が自由に食べられるようにしました。
1人ずつ渡すなんて大げさだけれど
こうして置いておけばコーヒーなど淹れた際に
少しずつ食べてもらえるからですね。
私も源氏パイがまだ残っていたので6個ほど置いてきました。

予想としては遠慮なく食べる人は少なくて
「食べてもいいのかな?」とか
「誰が置いてくれたんですか?」とか
遠慮しつつ食べる人がほとんどじゃないか、
と言うところでみんなの意見が一致しましたw

お昼の時間が終わってしばらくすると・・・
ぼちぼちコーヒータイムが始まりました。
するとコーヒーを淹れてきたジャニくんがチョコを2個ほど持ってきて

「あの、これどなたかが置いてくれたんですか?
もらってもいいんですか?」みたいに聞いてきたので
オカさんと二人で「さんマさんが置いてくれたんですよ、
どうぞ遠慮なく食べて下さいね」みたいにお勧めしました。

するとジャニ君は満面の笑みで「ありがとうございます!」と
すっごく嬉しそうでした
そこでよせばいいのについ
「源氏パイは私が・・・」と言っちゃったんです
それにもお礼を言ってもらっちゃったんですが
何だか私も私も、みたいに自己顕示が強い人みたいで
言ってからすごく恥ずかしくなりました

ほとんどはさんマさんが買ってきたものだから
そこは「さんマさんですよ」と言っておけばいいのに
何だかつい口からでちゃったんですよねぇ・・・
ほんと恥ずかしいです

そんなわけで帰る頃にはそのチョコも減っていたので
皆さん適当に食べたんだと思います。
義理チョコとかみんなでお金を出してとかは面倒ですが
このくらいささやかならいいですよね。

あ、あと保険屋さんがいつものアメの替わりに
今日はチョコを置いていってくれたのでそれももらったということで・・・

1

以上ささやかな私のバレンタインデーでしたw


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません