りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

1日早いバレンタインデー

今日は仕事帰りにチョコを渡しに行きました。
もちろん実家へ、です

チョコは楽天スーパーマラソンで買ったモロゾフのものです
セール前からよく見て選んでカゴに入れておいたのですが
いざ買おうとしたら3個中2個が売り切れでした
やっぱり良いものは早く売れちゃうんですね
それでも何とか替わりの物を見つけて無事買えました。

1

父親の分が一番大きい地味なので
水色が甥っ子の、一番小さいのが義兄のです。
値段はどれも同じくらいなんですが大きさがかなり違っちゃいました
小さい物は物が良いってことで納得してもらいたいです

2

源氏パイのチョコがけバージョンをもらったので
姉にもそれをおすそ分けしました。
ちょうどハート型なのでバレンタインにはいいですね。

甥っ子には今の学校のバレンタイン事情など聞きましたが
女子同士で友チョコ、それも手作りの物を交換し合うらしく
そのおこぼれで男子ももらったとかw
本命とかももちろんあるのでしょうが
何となくほのぼのした感じがしましたw
どんなのをもらったかと聞くと手作りのチョコケーキとかで
「めっちゃいい感じにラッピングとかしてあった」そうでしたw

姉によると小学生や中学生でもそんなのが流行っていて
女の子のいる家では母親も手伝って
お友達分を作って渡して歩いたとか・・・
ある意味女子で盛り上がり過ぎて大変なんだそうで

一方大人達は都会のデパートのショコラフェアとかに出かけて行って
1箱何千円もするような有名ショコラティエのチョコを大人買いしているとか・・・
高級チョコは憧れですがそこまでは買う気はないですね

そんなこんなでおしゃべりをして長居して夕ご飯も食べさせてもらい
もうすでにお返しをもらった気分になりましたw

そして帰ってからいつものお気に入りチョコを食べました。
私にはこれが一番です~





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6766:
チョコください。もらったためしがありません。
6767:
テレビや雑誌で、チョコレート特集をやっていて気になって、池袋のデパートに行って、自分用や友チョコを買って来ましたよ(^∇^)
久しぶりのバレンタインのチョコ売り場だったんですが、ブルガリのチョコが、5個で5000円で売ってましたよ( ; ゜Д゜)
試食はなかったので、味は、わかりませんが。
源氏パイのチョコ味、美味しそうですね(*´∀`)
6768:
たかぽんさん、そうなんですか?
下さいと言われましても^^;;;
私があげたのは家族のみですしね^^;


しろさん、デパートでチョコを買われたんですか!?
いいですね、さぞかし美味しいチョコなんでしょうね!
テレビ番組などで見る有名店ばかりの
特設売り場とかなんですよね。
私は名古屋ですらここ何年も行っていません^^;
ブルガリのチョコって宝石でも入っていそうですね^^
しかし1粒1000円とは恐ろしやです^^;
ぜひ試食で食べてみたいですね!
買いたいと言わないところが根っからの貧乏ですw
源氏パイチョコはちょっと珍しいですし
サクサクして美味しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません