りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

相変わらずの友人

先日届いた無料招待旅行の件を近所の友人に打診してみようと思い
それで数日前に電話で少し話をしました。
連絡を取り合ったのは友人がトラブルに遭った日以来です。

旅行の件は意外にも行きたいと快諾してもらってそれは良かったです。
トラブルの件もあらましを聞いて事情がなんとなくわかりました。
旅行の件ははっきりしたらまた連絡するということで話は終わりました。

すると昨日日曜日にランチでもとお誘いのメールがありました。
いつも友人は午前中は買い物に出ているので
それが終わってからならと思い遅めのランチを提案しました。

その返事が返ってきたのですが・・・
午後にも予定があるので時間がはっきりしないようなことで
これはメールでは埒が明かないと思って電話をしました。

すると確かに用事はあるもののその時間をはっきり決めていないと言われ・・・
じゃあランチでもって言うお誘いはなんだったのかと
それと数日前に電話で話したことでいくつかアドバイスをしたのですが
それを全く無視されたようなことになっていました

彼女はいつもそうなんですよね。
アドバイスした時はいかにもそれが良さそうみたいな返事をして
「ありがとう、そうしてみるね」などと言うのに
結果としてはそれを全く実際にはしてみない。
後で尋ねるとあれこれ言い訳をしてできなかったとか言う。
その繰り返しです

もうずいぶん慣れっこにはなっていましたが
今回はその間3日程だったのでかなり驚きました。
もともとそうする気がなかったのかとも思っちゃいます。
その友人にはアドバイスするだけ無駄って学んだはずなのに
またやっちゃったと自己嫌悪しちゃいました。
これはわかっていてやって怒る自分がダメです

今回のランチの件も友人がその予定の時間を決めればいいだけですが
それも相手のあることなのでその時間に済むかどうかわからないとも言いだして・・・
なので「その用事の時間とかかかる時間がはっきりしたら連絡して。
それを聞いてから会えるかどうか返事をするから」と伝えて
「そうだね、無理そうなら来週の日曜でも」とまた言われたので
「来週は空いているかどうかまだわからないから、ごめんね」と返事しました。

友人と会おうと思ったのは旅行の詳細を伝えようとしてと
トラブルの件を知りたい野次馬根性からでした。
旅行の件はともかく野次馬根性も自分が悪いってことです。
だから今回のもろもろは自分がまいた種と言うか
自業自得ってことなんでしょうね

トラブルの件も気の毒に思っていたら
結果は焼け太りみたいなことになっていたので
特に心配したり気の毒がったりする必要もなかったようです。

毎回こんなことなので付き合う私がバカってことなんでしょうね
それもこれも野次馬根性のせいなんですが・・・
でもきっとまた性懲りもなく会う約束をして
辞める辞める詐欺の話でも聞くことになるんだろうなと思っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます