りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

恵方巻も豆も食べませんでした

今日は節分でしたが特にこれと言って特別なこともせず・・・
ただ、ランチに出かけたのが蕎麦屋で蕎麦を食べました。

本当は平日限定のお得なセットがお勧めらしかったのですが
数量限定と言うことでもう売り切れでした
蕎麦に天ぷら、ご飯に茶碗蒸し、小鉢などが付いているセットで
お隣の席の人が食べていてなかなかボリュームもあって美味しそうでした。
それが1080円だったのでそれならお得だったかなと。

でもないものは仕方ないので野菜の天ぷらが付いたセットにしました。
他の皆さんはゲソ天やエビ天の付いたちょっと豪華なものを頼んでいて
1500円くらいだったかな?お値段もちょっと高めでした。
私の頼んだのは1080円だったので一番安かったです。
私にとっては平日のランチに1080円もかけるのは贅沢ですけれどね

蕎麦も天ぷらも美味しかったけれどちょっとボリューム不足でした。
お勧めのセットが食べられなくて残念でした
糖質オフ的には良かったのかもしれませんw

それとお店が混んでいて最初に席が空くのを待って
その後注文の品がなかなか来ずに12時半くらいになってしまい・・・
結局15分くらいで慌てて食べたのでそれもちょっと残念でした

そんなわけで帰りにスーパーに寄って恵方巻でも・・・と思っていたけれど
お昼に散財したことだし買い物は止めました。
でも帰ってスーパーのチラシを見ていたら
節分そばとあって節分にお蕎麦を食べる風習もあるようです。
今まで全然知りませんでしたが偶然にもお蕎麦を食べていたので
いいタイミングだったんだなとおかしかったです。

蕎麦を食べている時に恵方巻の話題は出ましたが
誰も節分蕎麦の事は言っていなかったので
誰も知らずにたまたまだったんでしょうね。

結果としては何もしなくても節分の行事をしていたってことで
イマイチだったかなと思ったランチも
今日行って良かったのかなと思えるようになりましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません