りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

賃金格差すご過ぎ・・・

先日今の自分の時給が高過ぎる、と言うようなことを書きましたが
それは所詮時給の話で合って総額ではないのです。

今日ちょっととある仕事頼まれました。
源泉徴収票を送付する作業です。

・・・やっぱり見ちゃいますよね、他の人の収入
職員さんのは見てないです。
私などの非正規の人の分だけです。
全然知らない講師の方とかのものがほとんどでしたが
中にはもちろんオカさんや真ん中さんのもあるわけで・・・

わかっていました、格差があることは。
だってオカさんの職の求人票とか見てますし。
なのでわかっていたつもりが実際目にすると
年収でこんなに差があるんだなと・・・

ぶっちゃけ月に5万くらいで、年だと60万以上です
仕事の質が違うから当たり前っちゃ当たり前です。
私は難しいことも何もしていないし
ただただ単純作業と肉体労働の頭を使わない仕事で
オカさん達はけっこう難しいことをやっていますからね。
真ん中さんの仕事はよくわからないですが・・・

一緒に働いていて一見仲良くやっていても
これだけ収入に格差があるのはちょっと辛いです
まあ家庭のあるオカさんは何かとお金もかかるのでしょうから
いくら稼いでもお子さんとか家のために使うんでしょうけれどね。
・・・真ん中さんはお小遣いと貯金かな?
実家暮らしだそうなので。

実は明日はなぜか女子一同で外でランチをすることになりました。
話の流れをよくつかんでいなくていつの間にかそうなっていました
お弁当の支度をしなくていいのはすごく楽なんですが
和食のお店らしいので格安ランチってこともないだろうし
いくらくらいなのか知らないのですが
きっと他のみんなにとっては大した金額じゃないんだろうなと思います。

私にとってはちょっとした贅沢となりますが
せっかくなので美味しいランチを堪能してこようと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません