りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

無料招待旅行の罠・・・

ちょっと前によく行くドラッグストアで日帰りバス旅行の
無料招待の応募券をもらって一応応募してきました。
すると先日当選の封書が届きました
応募した時に内容をよく見ていなかったので
どこに行くのかも覚えていなかったのですが行先は京都でした。

メインの目的地は伏見稲荷です。
その前に食事をして最後は八ッ橋のお店によると言う行程でした。
なんだかさっぱりとした行程だなと思ったら
一番最初にジュエリーのお店に立ち寄る・・・
いや、90分も時間が取ってあるので立ち寄るどころじゃないですね
むしろここがメインの目的地なのかも

しかも出発してすぐにそこに行って1時間半もかかるなんて
初っ端から足止めされるような気分です。

一応昼食は美味しそうだし伏見稲荷も行ってみたい気はするし
無料で行けるならまあいいのかなと思ったり・・・
ただ1人で行くとなると寂しい人みたいですよね。
っていうか実際寂しい人なわけですが

誘えるなら近所の友人くらいですが
先日のトラブルで今はそれどころじゃないかもしれないし
同伴者1人は6990円の実費がかかります。
2人で割り勘にすれば1人3500円ほどで
これくらいならまあいいかなと思えるのは思えるのですが・・・

その後気になって立ち寄ると言うジュエリーショップを検索してみました。
・・・旅行の体験談のブログがどどっと出てきました
日本各地で同じようなツアーを開催しているらしく
行先は違えども同じ名前のショップに立ち寄っていました。

きっとお高い物を勧められて買わせようとするんだな、
2万とか3万とかするような・・・
なんて思いつつ読み進めるととんでもなかったです
そんな金額ではなくて、18万円のネックレスを買わされたと言う記事が
なんでも遠赤外線の効果があって肩こりや腰痛などに効くとか・・・

いやいや18万もあれば整体とかマッサージとかどれだけ通えることか
マグネットやなんかのもっと安いネックレスもありますよね。
なんで18万・・・
しかしどうも執拗に大勢で取り囲んで勧めてくるらしく
押し切られてしまった方もいるようです。

後で見たら確かにジュエリーショップのチラシに
そのくらいのお値段の物も紹介されていました。
きっと行く前にはこんな高い物買わないと誰しも思ってはいても
いざ現地にいくと買っちゃう人もいるんでしょうね。

私自身はそうしたお店に連れていかれるツアーには3度ほど行っていますが
何も買わなかったり1000円程度の物を買ったくらいです。
以前姉とその友人に譲った無料バス旅行でも
姉も友人もそうしたお店はとっとと出てバスでおしゃべりしていたとか・・・
読んだブログなどでも何も買わなかった人の体験談もたくさんありました。
きっとバス1台の中の何人かが買えば十分儲かるんでしょうね。

私はそこまで執拗な押し売りに合ったことがないのか
はたまた買いそうにない客と見切りをつけられたのか?
でも執拗な押し売りにあっても買わない自信はあります。
何と言ってもお金がないんですから買えるはずもない

いや、ローンを組まされることもあるでしょ?と言われても
私はローンは組まない主義なので絶対にローンでは物は買いません。
高額な物を買うならまずお金を貯めてから買います。
だって金利の分がすっごい無駄じゃないですか?
何もないものにお金を支払うなんて考えられません。

なので寂しそうでもなんでも1人で行って無料分楽しんでくると言う手もあります。
他にお土産なども買うところもないのできっとお金は使いません。
生八ッ橋くらいは実家へお土産で買うかもしれませんが

でもまだ行こうかどうしようか決心がつきません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6750:
僕といきませんかーー?
旅行なんていったときないし
りんちゃんとだったら楽しいかもー( ^o^)
6751:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6754:
たかぽんさん、それが近所の友人と行くことになりました^^
ダメ元で誘ってみたら行きたいとのことで・・・
バスツアーだとおばさんが多くて賑やかですよ^^;
若い方はあまりいないような印象です。
ドライブもいいですがバス旅行は気楽でいいですね^^
6755:
鍵コメさん、せっかくのご連絡ですが
私は諸々の条件に合致していないようです。
残念ですが・・・申し訳ありません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません