りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

パソコン、復活しました!

金曜日の夜からブルースクリーンエラーが頻発して
土曜日に自分なりにネットで調べて
解決方法を試してみてもダメで
今日もあれこれやってみましたがやっぱりダメでした

休日に申し訳ないと思いつつも
個人的に頼りにしている方に相談して
やっと夜になって安定しました。

でもそれと別にWindowsに問題あるある詐欺の画面が出たりして
まだ気が抜けない状況です
一応セキュリティチェックをしてウイルスに感染してはいないようでしたし
ドライバやメモリに問題があるようでもなかったのでそれはほっとしました。
色んなマルウェアが話題になったりしていますからね。

データを消しちゃったのは自分のうっかりミスではありますが
Win10に替えてからアップデートの度に不具合が起きたり
なんだかんだ問題が起きているような・・・
いえ、たぶん印象がそうなだけでしょうけれど。
使いにくいとかフォントが好きじゃないとか偏見もあるでしょうし・・・

それにしてもあまり詳しくない身としては
やっぱり頼りになるサポートが必要だなとしみじみ感じました。
友人に言ったりしても
「そもそもパソコンのスペックが・・・」とか
「リカバリした方が早いんじゃないの?」とか
あまり解決にならない意見しかない場合が多いです。

ノートPCをいくつもダメにしたと言っている友人もいましたが
もしかしたら適切なサポートをしてもらっていたら
まだまだ使えるものもあったんじゃないかと思ったり・・・
数年使ったならともかくすぐダメにして買い替えるとか
できない身にとっては思いもよらないことです。

でも家電量販店などだときっとすぐに新しい物を勧めそうだし
やはり詳しくない者は不利なんだろうなと思います。
まあそれでもパソコンと言っても電化製品だから
壊れる時は壊れるものらしいですが

スマホもあるしネットをしたりするだけで仕事をするわけじゃないし
純粋に自分の楽しみで使っているだけなのですが
やっぱりパソコンが使えないと寂しいなと思っちゃいます。

それだけ依存しているってことなんでしょうね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6749:
私も会社のパソコンは、10ですが、アップデートは絶対にしないで下さいって、言われてますよ。
10は、評判悪いですね。 8よりはいいけど、7が1番よかった( ´△`)
6753:
しろさん、私は今の職場ではOffice2007を使っています^^;
以前の職場よりも自宅よりも古いバージョンで
せっかく2010に慣れたのにまた戻っちゃっています・・・
私もOSはWin7が一番使いやすかったと思います。
XPみたいに延々使えたら良かったですね。
ころころバージョンアップされるのも困りますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません