りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

時給が高過ぎる!?

今の私の時給のことなんですが・・・
仕事が簡単すぎるのに時給がけっこういいんです。
すごい単純作業とか家事労働くらいなのに
時給で言えばここ数年で一番いいです。

前々職は仕事は好きで楽しかったけれど
臨時職員なのにずいぶんと負担が大きくて
仕事量も多かったし土曜日は毎週出勤、
日曜もイベントでかなり出勤がありました

この頃と比べたら今は勤務日数も少ないし勤務時間も短い。
それなのに1か月の総支給額で比べたら
今の方がいいと言うことに最近気が付きました。
あんなに大変だったのに時給で比べたら
今よりも100円以上少なかったんですよね

ちなみにすっごく大変だった前職はもっと少なくて
時給は860円とかだったと思います
勤務時間が8時間で残業がけっこうあったし
交通費がたくさん出ていたので月給は多いような気がしていましたが
働いた時間はかなり多かったのです。

さらに前々々職は隔週土曜日休み、祝日は出勤だったので
勤務時間はもっと多かったのでした
時給で換算したら750円とかになるかも・・・
一応正社員でボーナスもあるとのことでしたが
もらえる前に辞めちゃいましたし
先輩の話では昇給ありとうたわれていても
過去にほとんどなかったとのことでした。
先輩は残業で稼いでいたようでした。

と、過去を振り返ってみても今の仕事は
すっごく時給がいい仕事と言えます。
それに最近仕事が暇なんです。

昨年はマシュさんと私でこれからあるイベントの準備をしていて
マシュさんはすごく忙しいので簡単なことは私がほとんどやっていました。
でも後任が2人?1.5人?になったので私の手はあまりいらなくなったようで・・・
私がやっていた簡単な仕事はさんマさんがやっています。
その分昨年よりも暇になったわけです。

それで事務所内の片付けとかもやったりしていますが
そんな仕事で高時給をもらうのは申し訳ないくらいです。
ただそれも後1年か1年半のことなので
まあしばらくのことだからいいかなと思ったり・・・

低収入なのはすごく低収入なんですが
未だかつてない楽な仕事で高時給をもらっているという
この矛盾になんだかなあと

今までの大変な仕事の報酬が少な過ぎたのかもしれませんが
なんだか変な話ですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6742:
自分の場合は、大変な仕事でやすいです。たまに仕事したくないなぁ!とか思うんですけど。
正社員だけどいつまでいられるかわかりませからね。あまりうまくいってません。
6743:
いいじゃないですか。貰えるものもらっときましょ(^.^)
新しい猫さんが欲しいなら急がなくてもいいんじゃないでしょうかね。
私自身はペットショップというものは好きではないです。何だか動物が可哀想でならないですよ。
6746:
たかぽんさん、本当に大変なお仕事こそ
悪い条件で働いてみえるような印象があります。
介護関係とか看護とか保育士とかも話題になっていますね。
正社員でも安泰と言うわけではなくなっちゃいましたね。
皆さんご苦労されているんですね。


レインマンさん、そうですね、いただける内が花なので
ありがたくいただいておきます^^;
そうなんですよね、今すぐとかは思わないので
たぶん時期が来たら行動しそうな気がします。
私も買うよりは里親を探しているこを
引き取りたいなと思っています。
生体販売には色々意見もあるようですね。
何にしても新しい家に行った動物たちが
みんな幸せに暮らせるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません