りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

久々に貧乏ネタです

最近しろのことばかり話題にしてきましたが・・・
その間もずっと貧乏でした。
って当たり前ですけどね

先日お給料が振り込まれたのでATMで通帳記入してきました。
・・・96,000円くらいでした

給与明細はもらっているし
昨年からしてもこの時期は少ないってわかっていたのに
それでも10万切るとダメージ大きいですね

100均で家計簿買ってきたのに今月まだ全然記入していないので
とりあえずの収支がどうなっているのか恐ろしくもあります。
先日自治会費も払ったししろの火葬費用もあったし・・・

でも不思議と臨時支出がある時って
その前に臨時収入があったりするんですよね。
なので決定的にお金が足りなくなることはないです。
ただ、お金が増えもしないし残りもしないので
それはそれで残念だったりします。

春になったら新しいお財布を~なんて言っていましたが
この感じだとちょっとお預けかも・・・
新春じゃなくて本当の春くらいまで延期になりそうです
ちょうど?これと言うものに巡り合っていないので
まだ買う時期じゃないのかもしれませんね。

貧乏弁当生活も復活したことだし食費は少なく済んでいるかも。
家にある食材もいつものようなセール品ばかりになりましたw
しばらく買い物も行っていなくてあちこち行く気力もなかったので
割高と知っていても1軒で買ったりしていましたが
久々に割引商品目指して夕方に買い物に行ったりしました。

こうして日常、貧乏な日常に戻っていくわけですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6731:
こんばんわ
夕飯お茶漬けでした。
住宅ローンがのしかかっててどうにもなりません。
6733:
たかぽんさん、夕飯がお茶漬けだけですか?
食欲がないんですか?
それでは栄養が足りないかもしれませんよ。
住宅ローンは大変ですよね。
私は貧乏だからこそローンは組まないようにしています。
それも超中古狭小住宅に住んでいるからこそ
できることなんですけれどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません