りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

まだ全然片付けができません

本当はこの土日にしろの物を片付けようかなと思っていたんですが・・・
全然できませんでした。
ベッドもご飯セットも(中身はさすがに始末しましたが)
トイレも・・・そのままです。

先週からずっとそのままになっていた新聞は
一応全部読んで片付けました。
でも読んでいて
「そう言えば新聞を読んでいると必ずしろが出てきて
新聞の上に乗ってじゃましたな」とか思い出すと
そこで・・・って悲しくなるわけです。

テレビをほぼずっと付けっぱなしなのも
無音の時の静かさが嫌だからです。
けっこうしろはいつもうるさく鳴いていましたから。

何かの拍子にふっとしろの段ボール箱ハウスを見ると
そこにしろがいるような気がしたり。

家を出る時や帰った時には今まで通りに声を掛けていますが
帰ってきて居間に入る時などは
ハウスを見るまではそこにしろがいるんじゃないかなって
バカみたいに思ったりします。

以前は仕事に行きたくないな~このまま家でゴロゴロしていたい、
とか思ったりしていたのに
今はずっと家にいる方が辛いと言うか。
外出すると気が紛れるので外にいると落ち着いた気がしても
帰るとまた凹むんですよね。

まあ仕方ないですよね、まだそんなに日が経っていないんだし。
こればかりは時間が経たないとどうにもならないんでしょうね・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6728:
49日までは片付けなくても良いのでは。

りんさん、無理はしないで~( TДT)
6729:
富士子さん、いつもありがとうございます^^
そうですね、しばらくはいいのかもしれませんね。
実はしろのものだけじゃなくてあれこれ片付いていないのです・・・
2日も休みがあって何をしていたのかと。
ぼーっとテレビを見てごろごろしていたんですね^^;
寒いせいもありますが非活動的になってしまってダメですね。
無理なくぼちぼちやっていこうと思います^^;
6730:
しろさん、亡くなられたんですか。
我が家も昨年の夏まで三匹猫を飼っていましたが腎不全で
亡くしました。治療費に葬儀代に結構かかりましたね。でも、猫がいなくなると何だかがらんとしてしまい寂しい限りです。
6732:
レインマンさん、そうなんです。
春がくれば21歳になるはずだったので
ある意味大往生ではあるのですが・・・
猫は腎不全になりやすいようですね。
しろもきっと腎臓は悪かったとは思います。
本当にいてくれて当たり前の生活だったので
寂しいことこの上ないです。
貧乏人はペットを飼う資格はないそうですが
それでも精一杯お世話して長生きしてくれるのが願いだったのですが・・・
お別れは必ずあることとわかってはいますが
それでも寂しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません