りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

色々残念な夢

今夜でしろが逝ってからおう一週間経ってしまいました。
あっという間のような長かったような・・・

帰ってのんびりしてテレビをなんとなく見ながら
いつものようにうたた寝をしちゃっていました。

その時見た夢なんですが
テーブルの上に1つずつビニール袋に入れられた
パウンドケーキとかシフォンケーキとかがたくさんあって
どれを食べようか迷っていて・・・

「もう夜だからあまり大きいのはやめて小さめのにしよう」と思い
ちょっと小ぶりのチョコレート味のを選んで
食べようとした、ところで目が覚めました。
・・・残念でした。

その後のうたた寝でも
冷蔵庫の中にフルーツをトッピングしたカップケーキとかが
たくさん入っていてどれを食べようか迷っていて
手前に小さめのシュークリームがあったので
これをまず食べようと手に取って一口、というところでまた目が覚めました。
・・・すごく残念でした。

そしてその後の夢、よく見るパターンなんですが
うたた寝をしている夢を見ると言う夢の中の夢みたいなので
私がまさに実際に寝ているような感じでうたた寝をしていると
姉が入ってきて戸を開ける音とかリアルに聞こえて
「具合悪いんだって?差し入れ持ってきたわ」とか言われて
うたた寝から起きると姉はいないかった、と言う夢でした。

その時にうたた寝をする私の足元に猫が寝ていて
それが向こう向きで寝ているので顔とか見えず
しろかな?でもしろにしてはちょっと大きいし
なんとなく違うかなと思っている自分がいました。
体の大きさから言うとしおに近いくらいでした。

先日の夢でも実家に友人といて話をしていると縁側に猫がいて
友人が「しろかな?」と言うので
私は「似てるけどちょっと違うね。しっぽが違う。
あの猫はしゅっと長いしっぽだから違うよ」と答えていました。
確かにその猫は見た目はしろに似ていたけれど
しっぽが細くて長かったのです。
しろのしっぽはあまり長くなくてふさっとしていました。
この時も猫の顔がよく見えなくて・・・

夢でもいいからしろに会いたいなと思っているのに
なかなか会えません。
でもまだ遠くに行っていないから夢にも出てこないのかもしれません。
夢に現れた時は遠くに行く時と何かで読んだ気がします。

色々と残念な夢ばかりでしたが
お菓子を食べそこなう夢はただの願望夢で
結局お菓子を食べたいだけかもしれませんね。
最近また無性に甘いものが食べたくて食べたくて・・・
買うのはなんとか我慢していますが
家にあるものを片っ端から食べてしまっています。

年末年始に友人が遊びに来たので
その時にあれこれ買ったお菓子がいくつか残っていて・・・
食べきったら今後は我慢しようと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6726:
りんちゃんさんへ質問
生活くるしくても、人生楽しめる方法ってありますか?自分なりに模索しているんだけどわかりません。
6727:
たかぽんさん、私ごときがアドバイスはできませんが
好きなもの、こと、人やパートナーがあることではないでしょうか?
ただ今私は最愛のパートナーを失って凹っていますが・・・
そのような愛すべき何かがあれば
人生は輝きを増すのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません