りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ロスを乗り越えるために・・・

依然として耳鳴りがひどくて何だか頭が重いです。
今夜は早めにゆっくりお風呂に入って温まったのに
あれこれ探し物をしていてまた冷えちゃいました。
濡れた髪でうろうろしちゃダメですね。

でも私には珍しく探し物が色々出てきたので良かったです。
いつもはなかなか見つからないんですが・・・

仕事に行っている時は何となく気分が乗らなくて
早く帰りたいなとか思うのに
いざ帰るだんになると帰りたくないなとか思ったり。
しろのいない家に帰るのが嫌なんですよね。
などと言いつつ結局は帰ってくるわけですが・・・

何をしても楽しくないしつまらない。
号泣するような悲しみではないのですが
どよ~んとした気分です。

職場のお昼休みの食事中に
楽しそうに会話している他の人達と自分が違うように思えて
世界が違うように感じちゃっています。
家族の事とかお子さんのこととかの話題だと特に。

姉にはしろのことは知らせたけれど
色々気遣ってくれて共感してもらえたので嬉しかったです。
でも友人とかにはまだまだぜんぜん話す気になりません。
たぶんお悔やみやら励ましやらの言葉があるんだろうし
相手にも気を使わせそうで嫌だし。

変な話ですがリアルに付き合いのある人よりも
このブログを読んで下さっている方達の方が
私の気持ちをわかってくれている気がするのです。

けっこう赤裸々に本音を書いていることもあるし
私の自分語りを気長に読んでもらっていたりと
友人にも話せないことまで聞いてもらっている気がします。

そんなことを思いつつペットロスについて調べていたら
とあるサイトにたどり着きました。
そこに書いてあることがまさにその通りだなと思う事ばかりで
避けた方がいいこととかやるといいこととか
すごく共感できる内容が書かれていました。

私がこうしてあれこれ書き連ねているのも
その中に当てはまることがあったので
ロスを乗り越えようとそうと気付かずにしていたのかもしれません。

私にはとても参考になったので
興味のある方があったらまたのぞいてみてください。

日本ペットロス協会

ペットとの別れの悲しみを乗り越えるために


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6720:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6721:
鍵コメさん、鍵コメさんも辛いお別れがあったんですね。
そうですよね、何年たっても忘れられなくて
思い出すと泣けてくるってありますね。
ずっと一緒にいてくれた存在だから
いないなんて信じられない思いです。
鍵コメさんは新たな出会いがあったのですね。
それもまた良いことだと思います。
私も喪失感が半端ないので
いつかはそんな出会いがあるといいなと思っています。
別れがあって出会いがあって・・・
そう繰り返していくのが生きていくってことなのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません