りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ちょっとボケ過ぎです

昨夜もなかなか寝付けなかったのですが
日常生活に戻らないといけないので仕事に行ってきました。
仕事は普通にきちんとできたと思います。
でも昨夜からボケた行動が続いています。

昨夜はお弁当のおかずを準備しようと
袋に入っていてお湯で温めるタイプの冷凍ハンバーグを温めようと
片手鍋にお湯を沸かしてハンバーグの袋を入れました。
けっこう長く温めるように書いてあったので一旦居間に戻りました。

しばらくするとキッチンから妙な音が聞こえてきて
何かなと思っていたら今度は音声で
「火事です」みたいな言葉が聞こえてきたので
ハッとしてキッチンに行くと・・・
煙でもうもうでした!

慌てて片手鍋を見るとお湯がすっかりなくなっていて
中のビニール袋が焦げていました。
鍋をシンクにうつして水を入れて・・・
やっとほっとしましたがビニール袋が焦げて煙が出ていたようでした
キッチン中に煙が充満していて臭いもすごく換気扇を回して窓も開けて
それでもなかなか煙が消えませんでした。

火災報知器、耳の悪い私に聞こえるのかな?と思っていましたが
ちょっと変わった音だったし大きな音だったし
音声でも知らせてくれたのでこれは良くわかりました。
ガス台にも空焚き防止のアラームみたいなのは付いているのですが
これがピーピー音らしく私の耳には全く聞こえません。
なのでこれは頼りにならないので
やっぱり火災報知器があって良かったなと思いました。

思ったよりも火力が強くてあっという間にお湯が蒸発したのが原因でした。
何とか袋の中のハンバーグは無事だったので
お弁当は作れて良かったです。

そして今日なんですが仕事帰りに買い物をしてきました。
ここ1週間くらい買い物をしていなかったので
調味料なども合わせて食品をけっこう買いました。
レジの人が袋詰めしてくれるお店で
レジ袋は回転する台で自分の前に回ってきます。
それを受け取って帰りました。

帰って冷蔵庫に食品などを片付けて
しばらくしてから夕ご飯を作りました。
鍋で白菜や鶏もも肉や豆腐など煮込んで
簡単鍋風のおかずです。

食べた後にコーヒーを飲もうとして牛乳を出そうとすると
あれ?冷蔵庫に入っていません。
片付け忘れかとのど飴など入ったままのレジ袋を見てもありません。
もしかして車の中に忘れてきたかと思って見に行くも・・・
やっぱりありません。

帰ってからの足取りなんてたかが知れているのに
そのどこにもなくて・・・
やっと店に忘れてきたのかもと思い当りました。
たぶんレジ袋2つ分になったのに
1つだと思い込んでいて1つだけ取って
それだけ持って帰ってしまったというのが真相でしょう。

店舗に電話するとやっぱりその買い物があったそうです。
レシートをよく見たら牛乳の他にそちらに入っているっぽいものもあり
なんで片付ける時に気が付かなかったのかと・・・
レジで受け取る時もしっかり見ていれば袋が2つってわかったはずです。

普通にしているつもりでもどこかボケています。
しかし火事になりかけとか買ったものを忘れるとか
ちょっとこれお年寄りの失敗なんじゃないのっていうほどの大ボケです。

買ったものは明日取りに行きますがそれも余計な手間です。
日常に戻らないとなんて言っていますが
まだまだしっかりできていないなと痛感させられました・・・

でもボケてる自分のことを棚に上げて言いますが
レジの人とか次のお客さんとかが
「袋1つ忘れてますよ」って声でもかけてくれたら良かったのに・・・
とまで思って、でももしかしたら声を掛けてくれたのに
私が聞こえなくて無視して去ったみたいなことだったのかも?
まで考えちゃいました。
後ろからだとかなり大きな声じゃないと聞こえないんですよね。
特に今日は耳鳴りがひどくて頭痛がするくらいでしたから。

ボケも問題ですが耳が聞こえないのも大問題かもと思いました・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません