りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

しろとお別れしました

今日の午後、しろを火葬にしてもらいました。
今はちょっと小さくなってしおの隣にいます。

昨日は大雪のため車が出せないとのことで今日になり
仕事は休みました。
体調が悪くてという口実で休もうと思っていましたが
実際今朝5時頃まで眠れなくて朝はひどい状態だったので
電話の声も具合が悪そうだったと思います。

でもなぜか少し寝た後は気分がすごくすっきりして
あまりめそめそもせずしろのお見送りの準備ができました。
金曜日の夜からずっと泣いたりぼーっとしたりしていたので
そろそろスイッチが切り替わったのかもしれません。

さすがに昨夜はしろが家に来た日の事から
しおの事や他の猫の事とか色々次々と思い出して
それで眠れなかったと言うのがありますが
あまり寝ていないのになぜか元気です。

それは何となく「もう、しろは大丈夫」という気がするからです。
しおの時はもっと落ち込んだし悲しかったし辛かったけれど
それはしおが病院通いとかで辛そうだったせいもあります。
もっとああすればこうすればと悔いもかなりありました。
1人ぼっちにさせてしまったという思いもありました。

しろは・・・最近はここ数年にないほどすごく甘えてきて
抱っこしたりなでたりとスキンシップの時間が多かったです。
本当はあちこち不調だったのかもしれませんが
目に見えて辛そうな姿はなかったです。
弱る寸前までご飯も食べてトイレにも行っていました。
不調も老化のせいだったように思います。
そんなこともあって悔いと言うことはあまりないのかもしれません。

そして一番安心と思えるのがきっとしおが待っていてくれて
しろも安心して一緒にいられるんじゃないのかなと思えるからです。
バカみたいですが虹の橋の話を信じている自分がいて
旅だったしろが不安に思ったり寂しく思ったりしないように
きっとしおが色々世話を焼いて面倒を見てくれると思うから。
ここでご飯を食べてトイレはあっちね、とかw

虹の橋では動物たちは一番元気な頃に戻って
病気や怪我や老化のない健康な体になって
走り回って遊んで食べて寝てと幸せに暮らすそうなので
そんな場所に行けるのならもう何も心配することはないです。
それにしおと一緒なら絶対に寂しくないでしょうし。

私が寂しいとか辛いとか思うのは私の気持ちなので
しろのことを考えるのなら幸せに暮らせるのならもう大丈夫、
何も心配ない、悲しむことも何もないと思えます。
遊んで食べてのんびりひなたぼっこして・・・
幸せに過ごしてくれると信じています。

しろの骨壺をしおの骨壺の隣に置いて
ご飯や水をお供えしたら本当にホッとしました。
笑うのは不謹慎だと思うのですが・・・
しろの遺骨は壺をもう一回り大きいのにすれば
全部入りますよと業者の人に言われてそうお願いしたら
しおのよりすごく大きい壺になっちゃいましたw

たぶんしおの時は全部は入れなかったんじゃないかと思います。
だってあの大きなしおがしろよりも骨が小さいはずないですから。
それとも以前の業者さんは入れ方が上手だったのか?
何にしても並べるとしろの壺がすごく大きいんです。
生きていた頃の大きさと真逆になっちゃいました。
しろの方がお姉さんだし長生きしたので
そこは立派で威張っていいところだとは思いますがw

色々終えたら薄情なのか何なのか急にお腹が空いてきて
しっかりご飯も食べました。
ここ数日ろくなものを食べていなかったのですが
明日からは普通に日常に戻って仕事にも行きます。

まだまだ本当にふっきれたわけじゃないので
悲しんだり泣いたりはすると思います。
まだしろのものはそのまま置いてあるし
見たり思い出したりすれば泣けてきますから・・・

でもしろが幸せでいてくれることが一番なので
あまりしろに心配かけないように暮らしていこうと思っています。


先の記事にコメントをありがとうございました。
また追ってお返事させていただきますね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6718:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6719:
鍵コメさん、こちらも寒いのは寒いのですが
日中は良く晴れていたり
夜もきれいな星空だったりします。
鍵コメさんにも辛いお別れがあったのですね。
そうなんですね、たとえ別れたとしても
心の中にはいつもいてくれるし
本当に遠くから見守ってくれているような
そんな気持ちでいられたらうれしいですね。
確かに人が相手だとここまで純粋に
損得なしに付き合えることはないかもしれません。
そんな無償の愛情で接してくれて
こちらからもそんな愛情をそそぐことができて
しろやしおにはありがとうという言葉しかありません。
人生にこんな出会いがあったことにも感謝しないといけないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません