りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

反省すること多いです

連休が終わってもまだお休みモードから抜け切れず
相変わらず夜更かしをしてしまっています
毎晩早く寝る寝る詐欺です
でも昨夜は本当に早く寝るつもりで
さあ、後はお風呂に入るだけ!と入ろうとしたら
なぜか湯船の中が冷たい
どうも追い炊きボタンをしっかり押していなかったようで・・・

それからまた服を着てお弁当の支度などしましたが
30分くらいは時間をロスしちゃいました
なので今夜こそ早く!としっかり追い炊きボタンを押してきたところです。

夜更かしと言ってもダラダラテレビを見たりネットをしているだけで
特に何をしているわけでもないんですよね。
この夜の30分が朝にあって余分に眠れたらどんなにいいか!
と朝は思うのに夜になるとすっかり忘れてしまっています

このダラダラの日々も大いに反省するべきですが
それ以上に反省すべきは・・・
さっきまで見ていたテレビ番組と言うのがダイエットの番組で
なぜだか太っていても顔はきれいとか可愛い人ばかりを集めて
各種ダイエットで3か月で何%痩せるかを競うという内容でした。

まあ、正直最初の体重が100kgオーバーとか
少ない人でも80kg台とかならちょっとがんばれば
かなり痩せるんだろうなとは思いました。
そして痩せた後でも80kgの人が60kg弱になったのが最軽量だったので
スマートとかスタイルいい!までは行ってなかったです

かなりおでぶちゃんがぽっちゃりになったくらいでしょうか?
それでも皆さん可愛いとかきれいな感じだったので
20kgも減ればさらに可愛くきれいになっていました
後、胸が減っていないのにも驚きました。
まず脂肪の多い胸とかから痩せそうなものですから。

最後はODBとか言うアイドルグループ風に歌って踊ってで〆でした。
体はまだまだ重そうでもすっごいキレッキレなダンスでそれも驚きでした
食事制限もしていたけれど運動もがんばってたようなので
体重も減ったし体も動くようになったんでしょうね。

とまあダイエット番組の感想をつらつら書いたのですが・・・
そうですよ、他人事じゃないです
さすがに番組に出られるほどではないですが
この年末年始で2kgぐらい増えてやっと1kg戻したところです
と言うか増える前でも微妙にじわじわ増えてきていたので
戻したからいいと言うわけではなくて
そこからまたがんばらなくちゃいけないわけで・・・

糖質オフもけっこういい加減になっちゃっていますし
なんだかんだ甘い物も毎日食べちゃっています
以前のけっこう厳しめに我慢していた日々と比べると
すっごいゆるゆるな感じで・・・
番組の出演者ががんばっているのを見ていて
これは本当に反省しました

明日からダイエットがんばります!と言いたいところなんですが
明日の夜は以前の職場の先輩達と食事会をする予定で
きっと炭水化物も食べちゃうんだろうなと・・・
明後日から本気で、本当にがんばります

読もうと思って買った本もまだ読んでいないし
やらねばならぬことも棚上げにしたままです
なんでしょうね、このだらけきった生活は
寒いと運動もしないしポケモンウォークも全くしていません。
お店とかに行った時にうろうろするくらいです。

そう言えば今年の目標とかまだ立てていませんでした。
『だらだらしないで運動や糖質オフをしっかりする』と
『だらだらしないでやることを先延ばしにしない』
を2大目標として明後日から気を引き締めて行こうと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6705:
ダラダラ、ぐーたらって
楽なんですよね。自分は仕事以外はずっとそうです。ちなみに今年の自分の目標は
とくにないかな・・・
りんちゃんがうらやましいな。
貧乏でも生活楽しんでるって感じがするから。それにくらべて自分は、職場と家の往復。休みの日は引きこもりだし。
6711:
たかぽんさん、私は根がぐーたらなもので・・・
それで猫ともうまが合ったのかもしれませんね。
私も日々そんなに特別なことはないのですが
ささやかな楽しみを見つけて楽しむ感じでしょうか?
これからしばらくは寂しいですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません