りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』観てきました!

昨日は目が覚めたとたんに頭痛がするといういまいちな起き抜けで
午前中はなんとなくだらだらすごしてしまい・・・
でも頭痛も治ってきたのでお昼前から出かけました

前から観たいと思っていた映画
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観に行きました

オフィシャルサイト

以前とく放題で格安チケットを買っていたのでそれを利用して
休日でもお得な料金で観られました。
レディースデーよりも安いのでこれは嬉しかったです。

もう吹き替えしか上映していなくて箱も小さくなっていて・・・
毎度出遅れてこんな感じです
入りは5分の1くらい?で混んでいなかったです。
ただ吹き替えなので子ども連れの方が多かったかな。

鑑賞の感想は・・・
ハリポタシリーズが好きなら好きになりそうかな、でした。
主役のエディ・レッドメインは色々な映画で見ているのでおなじみの人で
ニュート役とはうまくマッチしていると思いました。
ただこういうファンタジーで大人の恋愛メイン?のストーリーだと
ちょっとそれは期待していないかなって感じで・・・
もっと魔法の対決とか魔法動物を見せてくれ~と思いました
ま、これはもともと私が恋愛映画をあまり見ないせいですが

魔法動物にはすごく満足しました
どれも奇想天外で可愛かったし
とくに黒い毛皮のモグラ?カモノハシ?みたいなニフラーが良かったです
光りものと言うかお宝が大好きでお腹のポケットに詰め込む習性があるので
ぜひ私も飼いたいですw
そして私にお宝を持ってきて・・・と大人の邪な考えですね

後、舞台が1926年のアメリカと言うことで衣装とかが良かった
ドレスはゴージャスだし普段着はシックだし
個人的には主役の人よりコリン・ファリル演じる魔法使いが
衣装、スタイル、雰囲気ともに好みでした

どうやらこれ、5部作の第1作と言うことで物語の導入部らしいです。
どうりでさらっと流した感があったような・・・
新作は来年公開予定だそうでまた毎年楽しみにできますね。
次作以降はハリポタシリーズでおなじみの方も現れるとか・・・
ますます楽しみです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6696:
こんばんわ、興味あって読ませてもらいましたが・・・


あなたは本当に貧乏なんですか?
ブログの内容が本当だったとしたらあなたは貧乏でもなんでもないですよ。なにをもってして貧乏なんでしょうか?それともただのネタですか?
6697:
たかぽんさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
おそらくこの貧乏OLカテでは私はぶっちぎりの低収入です^^;
手取り10万円いかない月もあるし交通費も出ないし
もちろんボーナスだってありません。
貧困女子の定義は手取りが10万円を切る、と
手取り-家賃が8万5千円以下とかあるようですが
このあたりの一番安い賃貸でも家賃は3万くらいです。
手取り12万を越すことがあっても交通費を引いたら
私は完全にこの2つのパターンに当てはまります。
これは貧乏だと思うのですが・・・^^;
ちなみに今色々持っていられるのは
貧乏じゃなかった時代に買ったとか
その時の貯金で買ったものです。
もしかして貯金があるから貧乏じゃないとおっしゃるのかもしれませんが
これは大事なお金なので生活費にはまわせません^^;
なのでやっぱり私は貧乏なのだと思います^^;;;
6698:
理由読ませてもらいました。
すみませんでした。
交通費がでてない・・・
うちの叔父と同じ境遇かも。
叔父は理容師してたんだけど
やっていかれなくなって派遣登録したりバイトしたりしてます。60すぎてます。唯一の救いは持ち家なので。けど仕事のために車もたなきゃだめで。自分の場合は正規雇用ですが、住宅ローンで生活がかなり圧迫されてます。まぁ給料やすいんですけどね。みんなそれぞれの事情があるってことですね。無礼な発言申し訳ありませんでした。
6699:
たかぽんさん、コメントありがとうございます^^
叔父様もたかぽんさんも皆さん人それぞれ大変なんですね。
たぶん私が定収入でわりとのんきに暮らしていけるのは
田舎住まいってことが大きいと思います。
うちも持ち家ではありますが築うん十年の
超狭小住宅です^^;
ぼろ屋でもなんでも死ぬまで暮らすつもりです^^;
田舎では車がないと仕事もできないので
これは必需品ですよね。
無礼だなんてそんなことありませんよ^^
他の方みたいに節約とか副業とかあまり熱心じゃなくて
のほほん、ぐーたらに生きているので
そこまで逼迫して見えないんでしょうね。
あ、あと太っているのできっと食は充実しているとか思われていそうです^^;;;
6700:
交通費の件で蛇足なんですが毎日結構な距離を走っているので
今の燃費だと月6,000円くらいかかっているでしょうか。
これを自腹で払って通勤しているので
低収入にはさらにダメージ大です^^;;;
徒歩通勤でも月18,000円もらえるところがあるらしいですが
驚きを通り越して夢か幻じゃないかと思いました^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません