りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

なるほど!と思ったあれこれ

仕事始めの2日目の今日はほぼ皆さん出勤してきたし
業務もかなり通常モードになりました。

1人まだ休んでいるのはさんマさん・・・
今日で9連休になります
もしかして明日も休むと10+3で13連休!?
もともと休む予定ではなかったようなので
お子さんの具合が悪いとかかもしれませんね。
業務には特に支障がないようなので大丈夫なんでしょう。

電話もけっこうかかってきたし来客もあったりで
大き目マスクをしてましたが喉が痛くなり・・・
ちょっと寒いところでの作業もあったので
なんとなくまた風邪がぶり返してきたようです
何とか一日乗り切って帰りました。
薬は毎食後きちんと飲んでいるのですが・・・

あ、でも昨夜「ほんまでっかTV」を見ていたら
風邪は薬を飲んでも治らない、対処療法なだけ
ちなみにビタミンCが風邪に効くというのも間違いで
とにかくたくさん食べてたくさん寝ること!と言っていました
2日くらい寝ればだいたい治る、とのことでそれは体感したので納得でしたw

しかし休み中に生活リズムが乱れたせいか
また夜なかなか寝付けなくなってしまいました
毎日夜更かし朝寝坊をしていましたから
寝不足なのに布団に入ってなかなか眠れないので辛いです。
今夜こそ早く寝ようと思っています

前ネットで見た睡眠の話では6時間くらいでは全然足りない
8時間くらい寝ないと体の疲れなど取れないというものでした。
8時間は無理でもせめて7時間くらいは寝るようにしたいのですが・・・

風邪とか引いているとついつい自分に甘くなって
だらだら過ごしていても「風邪だし養生しなくちゃだし」と
そんなだらだらを許してしまっています。
今夜もそんな風にだらだらネットをして過ごしていました。

気になるブログなども見ていたりして目に留まったタイトルが
「掃除や片付けをして幸運がくることはない」と言うもので
あれだけ片付けや掃除で幸せになるってブームだったのに
なぜ???と思って記事を読むと
「掃除や片付けをするのは当たり前のことだから
単にマイナスを0にしているだけ。
0からプラスにしたいのなら断捨離をすること!」とありました

・・・そうですね、掃除や片付けをするのは特別な事じゃなくて当たり前のことです。
それだけで気分が良くなってきて安心していてはダメなんですね
片付けとは単に物を動かしているだけなので
本当に必要な物を取捨選択して必要な物だけにすることが肝心なんですよね。
確かに部屋の物を少なくしたら掃除が楽になったし
探し物なども減って手間暇がすごく節約できるようになりました。

とどめは人気占い師、ゲッターズ飯田の特集がある雑誌の表紙の言葉
「部屋の片付かない人は絶対に幸せになれない」です
絶対にとか言われちゃいましたから
ここまで断言されると「やっぱり片付けなくちゃ」と思いますよね
確かに不要な物を溜め込むのは空間の無駄でもあるし
必要な物が紛れちゃって探せないとかもあります。

捨てる方はそんなに捗ってはいませんが引っ越し前よりは確実に減っています。
今はなるべく物を増やさないようにがんばっているので
またそのうちに断捨離に励みたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません