りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事始めでした

昨夜遅くからメキメキと体調が良くなって
お弁当の準備などもしっかりして出勤に備えました
が・・・お昼間にうたた寝し過ぎたせいかなかなか寝付けず
またも睡眠不足の朝となってしまいました
どちらかと言うと風邪よりも寝不足が辛いくらいで
朝の渋滞がなかったりしてスムーズに出勤できて良かったです。

でも今日が仕事始めなのに妙に事務所に人が少なくて・・・
どうも年末休まなかった人が年始に休んでいるようでした。
仕事始め式は明日だからということもあったんでしょうね。
そして来客も電話も少なくてそれは助かりました。
何せ大きなマスクをしているし声もちょっとおかしいし
そんなんでじゃんじゃん電話がかかってきたら辛いところでしたから

その大きなマスク、一昨日買ってきたものなんですが
たまたま家にあったMサイズのマスクを使ったら
ちょっと小さくて顔にゴムの後が付いてしまい・・・
なので大き目というか普通サイズを買ったつもりが
かなり大きくて下の方に隙間ができてしまうくらいでした

喉の保護と風邪を人にうつさないためのマスクなので
まあそれでもいいかと思って使っていましたが
花粉とかだったら隙間から入ってきちゃうでしょうね
と、そんな大きなマスクで顔を覆って一日中不審な女状態でしたw

仕事は単純作業ばかりだったし静かだしでわりと楽でした。
でもちょっとしたことを頼まれたのに〆の時間を間違えていて
結局間に合わないという事態が発生してしまい・・・
いつもならちゃんと「何時までにやればいいですか?」と確認するのに
必要なのが夜だったので夕方までにやればいいだろうと思ってしまったのです

すみません、すみませんとすごく謝ると
頼んだのはのっぽさんだったのですが
「絶対必要なものじゃないしこちらもきちんと時間を伝えなかったから
こちらも悪かったしいいですよ」と言ってくれてありがたかったです。
今の職場はこういうところがすごくいいです。

何か失敗をしても声を荒げて叱責されるとかはないし
自分の方に非があった場合は目上の人でもちゃんと謝ってくれるし
ささいな頼まれごとをしただけでも丁寧にお礼を言ってもらえる
それだけですごく精神的に楽なんですよね。
と言うかこんな丁寧な職場、今までもあまり経験したことがないです

心の平穏、穏やかな生活には最適な環境です
ま、お金がないとそれも脅かされることもありますが

そんなわけで病み上がりの心身には優しい仕事始めとなって
今年もこんな感じで勤められたらいいなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6691:
仕事初め お疲れ様でした 
お体も回復されたようでなによりです

ワタクシは元旦だけ休みで後は普通のシフトでした 
しかし元旦休みだと辛いですね 
開いてる店が少な杉です
プリンターのインクを買いに行ったんですけど 
なんとヤマダ電機も定休日 
「ありゃま」って感じの元旦でした 

ところでスーパーフライデー 
1月はやらないみたいですね 
3月くらいから復活という噂ですけど
6694:
ぶひさん、ありがとうございます^^
何とか平常に戻りつつあります^^;
元旦以外はお仕事だったんですか?
確かに元旦はお休みの所もあったので
買い物には困りますね^^;
実家の姉も義兄も年末年始はずっと仕事でした。
そんな方もいるから世の中まわっているんでしょうね^^;
そうなんですよね、スーパーフライデーはしばらくお休みのようですね。
春頃再開とは聞いていますがどうなるんでしょうね。
ただ、あちこち行ったり並んだりしない金曜日は
なんだかちょっとホッとしました^^;
別に行かなきゃ行かないで済むのですが
そこが貧乏性の悲しい性です^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません