りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

SMAP×SMAPを見ていて何も手に付かず・・・

途中でご飯を作って食べたりコーヒーいれたりはしましたが
18時30分から最後まで見ちゃいました。
こんなに全部見るとは自分でも思ってなかったのに
目が離せないと言うか何と言うか・・・

テレビの中のメンバーのみんなは本当に仲が良さそうで
あの不仲説ってなんなんだろうと不思議に思うほどで・・・

吾郎ちゃんの謹慎のくだりは結構尺を取っていて
この日にそこまでする必要ある?需要ある?って感じました。
結局最終的にはただの駐車違反で終わった話だったそうですし・・・
まあそこも何か裏の事情があるのかもしれません。

一方剛くんはあっさりだったような?
二人ともにあっさりだと良かったなと思いました。

少年の頃はみんな本当に元気いっぱいな子達って感じで
青年になっていくとそれぞれに格好良くなって
途中で慎吾くんが一番格好良いんじゃない?って思った時期もありました。
木村くんは安定の格好良さでしたけどね。
スポーツもできて歌も踊りもうまくてすごいですよ。
それはみんなですけどね。

ちょいちょい森くんをはさんできたのも総集編ならでは、かな?
ノンストップメドレーとかソフトバンクのCMとか
胸がいっぱいになるシーンばかりでした。

でもね、振り返ってきた軌跡には胸がいっぱいになったけれど
最後のラストステージ、「世界でひとつだけの花」・・・
かわいそうしか思えなかったですよ。
涙目で必死で歌っている中居くんとか・・・
最後にみんなで頭を下げるところとか
例のお詫びのことを思い出しちゃいました。

そして泣き顔を見せないためか後ろに下がって
背中を見せていた中居くん・・・
アップになった他のメンバーの表情も何とも言えなくて。

何よりも最後まで肉声の言葉は聞けなかった。
言わなかったのか言えなかったのかはわかりませんが
ぎゅっとつぐんだ口には思いを閉じ込めているような
そんな辛さがにじんでいたような気がします。
それでとにかくかわいそう、しか思えませんでした。

感動したとか良かったとか今までありがとうとか
ひとつの時代が終わったとか、そんな風にまだ区切れないです。
何だかもやもやすると言うか・・・

メディアの発表もマスコミの報道も真実ではないかもしれないし
本当のところは誰にもわかりません。
でもこれが彼らの望んでいた結末では決してないような・・・

すごいファンでない私でもこれだけ悲しくてさみしいのだから
ファンの方の寂しさとかはどれだけのものかと。

言いたいことは山ほどありますがここはソフバンのお父さんに習って
「さよならじゃないよね?」とだけ言いたいです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6682:
私も何となく見てたら4時間たってしまいました。
実は私はKinkiのファンでして、その流れから大体のジャニーズは好意的で見てます^^。
なのでファンではなかったんだけど、最後の世界で一つだけの花の曲が流れたとき、胸がなんか詰まってしまって「好きだったんだな。」って感じまして。
ブログ友の中に、嵐ファンの子がいるからかけなかったんですが、嵐のファンはSMAPの解散を大喜びしている人が多いんです。
ジャニーズには派閥的なものがあって、それがなくなった!嵐がジャニーズの顔だ!嵐が一番なんだ!って感じで・・。
それは違うんじゃないかな・・って感じるんですけどね。
自分のブログにかけなくて、思わずりんちゃんさんのコメントに書いてしまいました。
なんかモヤモヤ感が凄くて・・。
6683:
さーちんさんはKinKiのファンなんですね^^
あの二人もそれぞれに才能豊かですよね!
私もジャニーズはみんなすごいなと思っていますが
やっぱりテレビとかで見聞きしたのが長い分
SMAPは身近に感じると言うか・・・
すごいファンじゃなくても思わず曲を口ずさんでしまうとか
好きな曲がけっこうあったりしますね。
嵐のファンはそんな感じの人もいるんですね。
残念だけど派閥とかできてしまうとそうなっちゃうんでしょうか。
好きが過ぎると周りも見えなくなっちゃうんでしょうね^^;
本人達ではなくてファンが暴走?してしまったら
きっと本人達も悲しむと思うんですが・・・
でも今回のことでSMAPがいかに愛されていたか
特別な存在だったかがよくわかった気がします。
最後の募金の呼びかけにもそれを感じました。
せめてもの救いはあの悲しいステージがラストだったんじゃなくて
みんなが楽しそうに過ごしたビストロのタモリ回が
本当の最後の収録だったことかなと思いました。
あの時の笑顔や雰囲気こそが本当の姿だったんじゃないのかなと・・・
まあ今後の事はわかりませんから
彼らが元気でいてくれたらまた何かあるかもしれないと
そう思って信じていたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません