りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

#クリスマスは年賀状書くから忙しい

ツイッターのトレンドにこんなタグがあって
本当は何かのネタだったみたいなんですが
昨日のクリスマスイヴの私はまさにこれでした

日中は洗濯とかしながら裏面作って
その後夕方から買い物をしてケーキ持って実家に行ってイヴを祝い
帰ってからは親の分の宛名面を仕上げました

何しろ宛名の住所録のデータも消してしまったので
まず入力から始めないといけなくて・・・
いや、その前に何とか前のPCにデータが残っていないかと
引っ張り出して接続して調べたりしていたので余計に時間がかかっちゃいました
結局データは残っていませんでしたし・・・

でも住所録も進化していて入力は楽だったし
何とか昨夜の内に印刷まで済ませました
で、今日中に投函すれば元旦に着く~と思って
油断したわけではないですが・・・

朝のんびりしていて家の近くのポストまで投函に行くと
もう集配が終わっていました
買い物がてら駅前の郵便局に行くとそこも終わっていて
少し車を走らせて別の郵便局に行くもそこも終わっていて・・・

友人との約束もあったし遠くの大きい郵便局まで行けなくて
市内と県内の分は投函してきました
集配は明日になります・・・

やっと昨夜中に仕上げたのにまさかの落とし穴でした
っていうか集配時間を把握していなかったのが敗因ですね
でもせめて午後にしてくれれば間に合ったのに・・・
県外の分は明日の早い集配のところに投函します。
それで元旦に間に合うかどうかわかりませんが・・・

自分の分は少ないのでぼちぼち宛名書きしようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません