りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

12月のお給料明細もらいました

11月に引き続き12万をわずかに上回りました
と言っても所得税の欄のマイナス分を含めてですけど・・・
この金額、昨年は8,000円ちょっとあったんですよ
でも今年は2,000円ちょっと・・・
少な過ぎてボーナスと言い張るのにも無理があります

そんなわけで今年度はボーナスは完全になしです!
金銭的には一番困窮している年かもしれません・・・

でも昨日は良いことがありました
講師の先生にご著書をいただいたのです
その分野が好きとか以前に少しお話をしたことがあって
最近新刊が出版されたとかで知り合いの方に謹呈されているとかで・・・
たまたまお茶をお出しする機会があってそんな話になって
新刊を2冊いただいちゃったのです

「事務所の他の人にはあげてないから内緒にしといて」
と言われてこっそり持ち帰りました
これは第3巻、4巻にあたるのでそれなら1巻2巻は自腹で買おうかと思ったら
楽天ブックスとかにはなくて・・・
アマゾンにあったのでたぶん買うと思いますがなかなか高い!
その高い本をいただいたので良かったんですが
1,2巻を買うとかなりの出費です
でもせっかくなので全巻揃えたいですしね

それと昨日はもう1ついいことがあったのですが
それはこの後の記事にします~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません