りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

誕生日祝いとクリスマスはケーキ!

土曜日はすごく寒い日だったので一日家でゴロゴロしてしまい・・・
夕方からやっと買い物に出かけました
実家で1週間遅れの姉の誕生日祝いをする予定だったからです。
以前和風のケーキを買って行ったら好評だったので
今回もそれを買うつもりでそのお店に行きました。
栗きんとんが有名なお店の栗きんとんティラミスです。

でも・・・時間が遅かったせいか売り切れでした
なので普通にケーキを5個買いました
その後近くのスーパーで手巻きの材料のお刺身とかを
あれこれ買って実家に行きました。

家の前に車を止めて荷物を持って降りたところで
姉が仕事から帰って来て車を止めて窓から顔を出して言うには
「あれ、今日はどうしたの?」でした

いやいやいや、先週お祝いは来週に延期しようねと
そう約束したじゃない!と思ったけれど
まずはいっぱいの荷物を持って家に入りました。
すぐに姉も入ってきたので
「どうしたのじゃなくて、今夜お祝いする予定だったよね?」と言うと
「あ!そうだったね、すっかり忘れてたわ~」とのことでした

姉はそれからご飯を炊く支度をして炊けるまでに買い物に行きました。
私は残って洗い物とか汁ものを作ったり材料を切ったりとか準備をしていました。
ある程度材料を買って行ったので足りないものを買うくらいで良かったようです。

姉が買い物から帰って買い足したものの準備をして
毎度恒例手巻き寿司をして食べました~
甥っ子もたくさん食べていましたw
みんなお腹いっぱい食べましたがその後ちゃんとケーキも食べました

今回はホールケーキでなくてちょっと普通っぽかったですが
買ったお店が美味しいところだったので満足してもらえたようです。

1

チーズケーキ、クラッシックショコラはやや小ぶりで
他のモンブラン、ショートケーキ、フルーツロールは結構ボリュームありました。
なので私と父で小ぶりな2個を取って他を姉達にあげました。
モンブランの栗ペーストの部分やショートケーキの生クリームが
すごく美味しかったと言ってもらえました
そう言えばこのお店は生クリームがすごく美味しかったのでした。

最近お値段が手ごろで夕方に値引きとかもあったりするシャトレーゼや
近くにお店があるコージーコーナーで買うことが多かったので
このお店のケーキを食べるのは久しぶりでした。
お値段はちょっと張りますが美味しかったので良かったです

2

私の選んだクラシックショコラも濃厚で美味しかったです
季節がらかクリスマスっぽい飾りも付いていました

で、この時に気が付いたのですが・・・
誕生日祝いが1週間延びてクリスマスの相談も1週間延びました。
そして色々なところのクリスマスケーキの予約も終わってしまっていました
買うだけなら当日でもできますが特典が何もないし
何より当日買うのは混雑して時間がかかっちゃいます

どうしようと考えていたらちょうど楽天お大感謝祭が始まっていて
楽天スーパーDEALでぴったりのスイーツを見つけました



これとはちょっとバージョンがちがって生クリームのふち飾りのあるものでしたが
もう売り切れてしまったみたいです
なんとこれが50%ポイントバックでした
定価だとちょっと高いかな~と思っていたけれど
実質半額ならすごくお買い得です
早速注文してクリスマスケーキ問題も解決しましたw

とは言え・・・3週連続でたくさん食べてスイーツも食べて
さらに友人とランチの約束もできてしまい・・・
この年末はまたまた体重増加の予感です~

ちなみに先々週寝込んでいてげっそりした姉も完全復活して
また忘年会やらなんやらですっかり体重も戻して・・・
いや、それ以上になっているとか・・・
似た者姉妹ですね



今ならまだクリスマス用のあれこれも間に合うのかな?
私はまたもちょっと参加する予定ですw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません