りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

色々高い・・・&無料ドーナツ!

買い物をしていて最近値上がりしたなと思うものもありますが
一番読めないのがガソリンの値段です
2,3日で急にどっと値上がりすることもあって・・・
つい先日までは1ℓ113円とかだったのに今は122円とかですからね

これだと満タンにすると200円以上違ってきます
スタッドレスタイヤに替えて燃費がやや悪くなったのもあって
給油に行くタイミングがずれてくるのが悩ましいです。
土日がセール日なので土日に行きたいのですが・・・
仕方なくポイント2倍デーの水曜日に行ったりしています。

灯油も地味に値上がりしていますが
暖房には必要不可欠なのでこれも仕方がないですね

食料品や日用品でもいつの間にか値上がりしているものもあって
収入は変わらないのに物の値段ばかり上がっては
ますます生活は苦しくなっていく一方です
なので値引き品やセール品買いに血眼になるわけです。

そんなわけでスーパーフライデーのドーナツももらうべく
職場近くのスーパーに行ってついでに買い物をしてきましたが
見事に値引きシールの付いたものばかりになりましたw
おから半額、低脂肪乳半額、牛乳2割引き、鶏胸肉2割引き・・・
定価で買ったものはセール品のキャベツと卵でどちらも税込み113円でした
これはかなり安くて嬉しかったです

レジで私のカゴを見た人がいたら
「値引き品ばっかりで相当貧乏なんだな」と思われそうですね
ま、事実そうなんだからその通りなんですが

1

そして今週もゲットしたドーナツです~
毎回同じような絵面ですが毎回違うものですw
チョコ系、クリーム入り系に心惹かれるのでこうなりました。
食後のデザート&朝食として美味しくいただきました

あ、あと高いな~と思ったものが・・・
職場の忘年会なのですが全体でおこなうものは互助会と言うか
そういう会に入った人だけ対象だったんですが
今回からは単発で互助会に入っていない人も参加できるとかでした。
会に入っていないのに案内が来たので変だなと思っていたら
そういう理由だったようです。

でも、その費用が7,000円ですってよ
めっちゃ高くないですか
そりゃいいお店であるせいもあるとは思いますが
1回の忘年会に7,000円なんて出せないし出したくもない

と言うわけで不参加にさせていただきました。
女性陣は皆さん不参加だったので気も楽でした。
VIPな方も参加なのでいいお店になるのは仕方がないのかもしれませんが
非正規薄給の身ではとうてい参加できる値段設定じゃないです

というわけで今年も忘年会は1つも予定はないですが
今週から3週連続で実家でお祝い?の予定なので
それで十分だなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6675:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません