りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

最近見たインパクトのある夢

最近見た夢ですごく記憶に残っている夢は
実家が火事になる夢です
実家のキッチンがあるところの屋外にいるんですが
突然キッチンの中に炎が起きてすごい勢いで燃え始めます
キッチンはなぜか大きな一枚ガラスの壁で炎が良く見えます

消火器が玄関横にあってそれを使えばいいのですが
ガラスがあるので使えない・・・
まわりに大勢の人がいるのに右往左往するばかりなので
「どいて、まずガラスを割らないと!」と叫んで
大きな石のようなものをぶつけるとガラスが割れて倒れ掛かってきたので
「危ない!みんな避けて!」と叫んで間一髪でかわして
割れたガラスの隙間から消火器の消火剤をぶちまけて
それで炎を消した、というすごくドラマチックな夢でしたw

目が覚めてから思い出して自分がえらく格好良くて笑っちゃいましたw
まるで映画かアニメのワンシーンみたいですね
それにしても炎とかガラスの割れて倒れてくるところとか
すごくリアルでVRみたいでしたw

ちなみに夢占いでは火事は悪い夢ではないというのもありました。
火事を消せるのは自分がコントロールできている状態とかも・・・
あまりピンとくる占い結果ではなかったです。

もう一つは一緒にいた人とはぐれる夢です。
どこかのイベント会場に誰か連れと一緒にいて
あれこれ見ているうちにその連れとはぐれてしまって・・・
探すしスマホで連絡を取ろうとするのですが
スマホがなぜかうまく使えなくなっていて
電話をしたいのに関係ない画面が出てしまうとか
番号をタッチしたいのにうまくその番号が触れないとか

結局どこか知らない場所に行ってしまって
とうとう連れとは会えないままになってしまう・・・
そんな夢でした
夢の中の自分は焦ったり悲しんだりしていて
気分のいい夢ではなかったです。
でもこういうパターンの夢ってよく見るんですよね

どこか遠くに出かけて家に帰りたいのに交通手段がないとか
電車にうまく乗れないとか全然違うところに行ってしまうとか・・・
以前、帰ったら自分の家がなかったという夢を見たこともあります。
遅刻しそうな夢、車をぶつける夢もよく見ます

なんとなく~したいのにうまくいかない夢を見ることが多いです。
何かのプレッシャーなのかストレスなのか・・・
そんな夢は目が覚めた時にホッとできるのが良い点ですねw
夢で良かった、現実じゃなくて良かったとか思います。
良い夢を見過ぎてずっと眠って夢を見ていたいとかだと
最近寒くてなおさらですが布団から出られなくなりそうです

あ、食べ物でもすごく印象に残ったものがあります
3種類くらいケーキが置いてあって好きなのを選んでいいと言われ
説明を聞いていてその中の1つがパイ生地の上にチーズのクリームが乗っていて
それがすごく美味しそうでそれを選んだという夢でした。
食べるところまでいかなかったのが残念です
ケーキの夢ってよく見る気がしますw

現実にそんなケーキがあったら・・・食べたいですねw
調べてみたらクリームチーズパイと言うのが近い感じでしたが
ミルフィーユみたいな台にチーズクリームがたっぷりのっかっていましたから
それともちょっと違うイメージです。
ロシアのクリームパイって言うのがビジュアルは近い感じですw

夢で見たケーキをこんなに語れるなんて・・・
私の夢は予知夢とか霊感とかじゃなくて
けっこう単純な深層心理から来ていそうな気がします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6674:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6676:
鍵コメさん、正夢を見られたなんてすごいですね!
私は変な夢ばかり見ています^^;
でもそうですね、もしものことがあったらいけないので
注意するように言うようにしますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません