りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今頃ですがGPF雑感

先週末のGPFはけっこうテレビ観戦していました。
と言っても結果は朝にはわかっていたので
確認作業みたいなものでした。

一番驚いたのは・・・男子シングルでPちゃんハビエルが台落ちして
ネイサン、宇野君が台乗りしたことです
それもFSの演技をみたら完全に納得しましたが
前夜に友人と電話で話していて
「ベテラン3人(羽生君含む)の壁はまだまだ高いから
もしかしたら平昌もこの3人で台乗りかもね」なんて話していて
一晩明けたら大逆転されていたなんて

ネイサンのFSは文句のつけようのない素晴らしい演技でした。
ジャンプも豪快で多彩、しかも踊れる子
宇野君も踊れる子だと思っていましたが
こんな17歳がシニアに上がって来ると
年上の皆さんもうかうかしていられないってことですね

今回は割とお気に入りのボーヤン君が出場していなくて残念でしたが
ワールドでは若手たちの競演が見られると思うと楽しみです。
もう男子は4回転合戦ですからね。
ハラハラドキドキしつつ見ていて決まると「うぉー!」って感じですw

とは言え表現力では優っているリッポンとか30歳手前で覚醒したヴォロノフとか
スケーティングの素晴らしいPちゃんとかベテラン勢も好きなのですが・・・
今男子で一番好きなスケーターはジェレミー・アボットなので。
何だか見ていると感動しちゃうんですよね。
ブラウン君もすごく素敵だなと思います
キスクラとかでもすごくキュートだしw

羽生君はSPがすごかった分FSはちょっと残念でしたね
でも全日本とかワールドではきっちり仕上げてくるのではないかと。
今期のプロはそこまで神ってるとは思わなくて
衣装もちょっと・・・特にプリンスの方なんですが・・・
あれ絶対にプリンスに見えない
ハビエルの演技を見てじゃないですが「あ、エルビス!」と思っちゃいました
プリンスにしては野暮ったいと言うか・・・

スケーティングのしやすさなどもあるのでしょうがないとは思いますが
もちっとプリンスらしいダークさがあっても良かったような?
巷ではルマンドとか言われていて可愛いというかw
でも男子は普段着とかユニクロとか言われる衣装も多いので
ひらひらとかキラキラの多い衣装で滑ってくれるだけ
まだ夢を見させてくれていいのですが
羽生君は下は黒のイメージが強いので違和感があるのかも・・・

女子も一夜明けたらケイトリンが落ちていて宮原さん、ポゴちゃんが台乗り
メドベは羽生君と同じでSPで逃げ切った感じでしたね。
それにしてもおそロシア女子・・・
ジュニアにもすごい選手がてんこ盛りです。
本調子じゃないリプたんやリーザとかまで入れると
ロシア女子だけですごい戦いになりますよね

あれだけマダム感のあるリーザや妖艶なポゴちゃんですら
まだ10代だなんて
ラジちゃんもすっかり大人っぽくなって・・・と思ってもまだ17歳。
そりゃ日本の選手が一際可愛く見えるわけです
宮原さんなんてジュニアと言っても通用しそうな可愛さだしw

あ、でもSPの衣装は大人っぽくて良かったです
FSの方は女神っぽいんでしょうか、白なのが惜しい・・・
白い氷上ではいまいち目立たないんですよね。
腕や足を最大限出しているのは手足を長く見せるためかもしれませんが
SPのような長袖の方がエレガントに見えるのになって思いました。

ロシア女子はそれぞれよく似合って素敵衣装ばかりでした
一番良かったのはやっぱりポゴちゃんですけどね。
ニコール・キッドマンとかグレース・ケリーばりの美しさでした
黒のドレスっぽいSPも良かったし個性的なFSのも良かったです。

先週BSのフィギュア番組で過去の全日本優勝者の演技を特集していました。
その時見てやっぱりみきてぃの衣装は良かったなと思いました。
いつでもどんな曲でもすっごく素敵でよく似合っていました。
クレオパトラのときのラムちゃんぽい虎衣装とかもありましたが
いつもゴージャスとかシックとかセンスが良かった覚えです。
残念だったのはトリノオリンピックの時くらいですね

一方真央ちゃんは・・・変衣装も多いです
赤バラ三角ブラとか赤のひもで縛ったようなのとか
素敵衣装も多いのですが変衣装が記憶に残り過ぎて・・・
でも今期の黒と赤の衣装はすっごく良いです
ここ数年は変衣装はないですねw
来週の全日本には出場してくれると思うので楽しみです

なんだかんだ言っても色々好きなんですよね
今週末は試合がないので寂しいようなホッとしているような?
クリスマス前後はまたまたフィギュアに夢中になっていると思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません