りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

想定外はデフォの・・・奥様!と「逃げ恥」

今日もバタバタと忙しかったです
楽な仕事とは思っているけれど
それは頭をあまり使わないと言う意味で楽なわけで
肉体的には結構ハードなんですよね

疲れってことはないですが食後に寝落ちして
その後起きて「逃げ恥」を見ていました。

さて、昨日の嫌な事の続きの話と言うのは・・・
奥様です
先週電話で年賀状の裏面の印刷を頼まれて
パターンとしては
1、絵入りの年賀状を買ってきて文字を入れる
2、無地の年賀状を買ってきて絵と文字を入れる
のどちらかにすると言われていました。

なのでプリンターのメーカーのサイトなど教えて
無地にするならそこで絵を選んでおいてと言ってありました。
どちらにしても1時間もあれば十分できると思っていました。

で、昨日仕事の後で奥様宅に行ったのですが・・・
はい、想定外はいつものことですね
絵入りと無地と両方買ってきて2パターン作ってほしい
絵は選んでいない、とのことで・・・

絵の方はどうせそんなこったろうと思ってはいました。
自分の都合の関係で安い年賀状本を買っていたので
それを持って行ってそこから選んでもらいました。
それにしたって2パターンなので手間はかかります

さらにプリンターのインクが切れるとか途中でエラーで止まるとか
あれこれあってさらに時間がかかり・・・
幸いインクは予備があったしエラーも再起動で何とかなりました。
そのくらいのことは別にどうもないんですが
奥様が側にいてあれこれ言ってくるのが面倒くさい

私がワードで文章を作っていたので
「それを一緒にやっているから動かないんじゃないの?」とか
いやいやワードを起動してるくらいで止まるようなプリンターなんてないです
以前もそうでしたが何かトラブルと絶対に私が何かしたせいと思うらしく・・・
知識も技術もないので文句とかだけ言ってきたり
とんちんかんなことを言ってくるのがすごい面倒くさいです

それでもあしらいつつ他に孫ちゃん用に2パターン印刷してというのもやってあげました。
図案から選んで印刷するだけなのですごく簡単なんですが
私がいいなと思って買った図案を先に使われてしまい
それはちょっともやっとしましたけれどね

年賀状作成はなんだかんだで2時間あまりかかっちゃいました
またご飯を食べていけ攻撃を受けましたが
早く帰りたかったので食材やら野菜やらをもらって帰りました。
お金をと言われてもっと野菜をたくさんあげたいから
また取りに来た時に支払うからとのことでしたが
「あれこれたくさんもらったから別にいいよ~」と言って帰りました。
でも食器を借りたからまた返しにいかないといけません

今流行りの「搾取」じゃないですが
もちろん無償の労働は誰だってしたくはないでしょう。
でもそれが無償の方が楽なこともあるんですよね
有償だとそれなりのレベルを求められたりするだろうし・・・
私の場合は野菜とかたくさんもらったからまあいっか、ですが。

無償、有償は家族とか身内だと一層あいまいになるだろうし
ボランティアでなくてはできないこと、例えば予算がないとかもあるだろうし
一概に搾取されているとかは言えないかと・・・
本人が好きで無償でやっている場合もありますからね。
その場合は金銭じゃなくて満足感とかいろいろで満たされるんでしょうし・・・
ってこれが「やりがい搾取」なんでしょうか

なんて「逃げ恥」感想も入っちゃいましたが
私はどちらかと言えば平匡さんに同情する派です。
だって・・・35年間プロの独身だった男ですよ!?
そんな一気に女心がわかるはずもないでしょう
そこのところは来週じっくりすり合わせていくんだろうなと思っていますが
気持ちはお互いにあるのに表し方が下手ってことなんでしょうね

むずキュンっとか言われていますが
自分くらいだとゆりちゃんの方が気になりますw
果たして年下イケメンとの関係はどうなるんでしょうね?
と、ずっと見ていたわけでもないのに
急に最終回直前から参戦してみましたw

とりあえず来週の最終回を楽しみに待ちます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません