りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

嫌な電話の後の・・・・癒し♪

今日は前もって予定している仕事があまりなくて
もしかして暇な日になるのかなと思いつつ出勤しました。
でも結果は大違いで朝からあれこれ仕事を言いつかり
結局一日中バタバタして過ごしました

忙しいのは別に構わないのですが
突然言われることが多いし締め切りも短いので
優先順位をしっかり考えてやっていかないといけません。
そんなわけで時間と仕事に追われました

そして夕方に1本の電話が入りました。
用件は職場のとある人に繋いでほしいと言う簡単なものでしたが
その人は同じ事務所の人じゃないので動向がつかめないのです。
電話を転送すると不在で運悪く他の人もいないようで・・・
でも施設内にいることは確かでした。
少し前に事務所に来ていたのを見ています。

そこで少し曖昧な言い方をしてしまったのが運の付きで
そこからいちゃもんを付けられ始めました
「誰がどこにいるのか把握していないのはいい加減だ。
居場所や行先くらい本人がしっかり知らせるべき
そんな非常識なことではあかんやろ!」
みたいなことはごもっともですとしか言えませんが
そもそもいる事務所が違うので動向はわからないのです

その辺も説明してちょっと席を外しているだけかもしれないので
連絡先を教えていただければこちらから連絡しますと
めちゃくちゃ低姿勢で丁寧にお願いしても断られ
上記のようなことを大声で怒鳴られてひたすら
「申し訳ございません、申し訳ございません」と謝り続け・・・

そのうちに用事があるのも確かなんだろうけれど
今はただいちゃもん付けて人を謝らせて楽しんでいるんじゃないかと
そんな気がしてきました
本気で怒っているというより困らせて楽しんでいるとか
何だかそんな余裕とか笑いを感じたからです

攻撃の矛先も私ではなく行方のわからないその人だったし
「そんなふうではあんたらも困るやろ」みたいに言ってきて
いかにも自分は正しいことを言っている感が伝わってきました。
最終的にはまた電話をつなぎ直して他の方が出てくれたので
当該人物の行方と今は他で作業をしていることがわかったので
その旨を伝えるとそれならいいわでガチャ切りされました

最後の方はもういちゃもんだかなんだかわからなくなってきていて
「どこに行ったのかわからないなんて
離れ小島だったらどこかで倒れてたら命がない」とか
経営の仕方が悪いとかなんとか言われてトップの方をおっさんよばわりして
「どうせあのおっさんがいい加減なことをしとるんだろう。
そうやないか?」とか言われましてもねぇ・・・

本当に丁寧に丁重に低姿勢で謝り続けましたよ
で、最後はガチャ切りです
名前も名乗らないし最初から居丈高だし本当に感じ悪かったです
話している途中で少し前にさんマさんが電話対応で困ったと言っていたのと
同じ奴だろうなって気が付きました。
でも最後まできちんと対応しないといけないですし・・・

隣にいたオカさんは変な電話と気が付いたようで切れた後に聞かれました。
どうも相手の声が大きくて怒鳴り声とか聞こえていたようです
事の次第を説明すると
「私も気を付けよう」と言っていました。
電話を取るのは私の次に多いですからね。

自分があいまいなことを言ってしまったばっかりに
相手に付け込まれるすきを与えてしまって悔しかったです
相手はこちらが公共機関と言うことで低姿勢にならざるを得ないのをわかっているし
自分の気分次第で言いたい放題して人に謝らせてすっきりしたんでしょう。
頭にくるし怒鳴られ続けて嫌になっちゃったしで
その後本当に気分が悪くてどよ~んとしていました

でもその少し後で一番イケメンの講師の方がみえて
少し話をしてイケメン先生の笑顔が見られたので
それで気分が上がりましたw
容姿もすごくいい方なんですが性格もすごく良くて
少し会話するだけでめっちゃ癒されました
どよ~んとした気分のまま帰るはめにならなくて良かったです

それでも帰る途中で
「何があんたらも困るやろ、じゃ!
お前のような奴が電話してくる方が100万倍困るわ!
名前も名乗らないで非常識はお前やろ!」とか
毒づきながら車を運転していましたw

実はこの後また嫌な事と良いことがあったのですが
それはまた明日にでも・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません