りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

家族がいても・・・

昨日、今日と仕事帰りに実家に寄ってきました。
昨日の帰りがけに姉からLINEで
「風邪で寝込んでいて夕ご飯が作れないから
吉牛で牛丼買ってきて」とお願いされて
他にポカリとか菓子パンとかも頼まれて買って行きました。

私の分も買っていいとは言われましたが
牛丼は10月に毎週食べていたのでそれほど食べたくなくて

本当なら何かご飯を作ってあげればよかったのですが
宅急便が届く予定があったので流しの洗い物だけしてきました。
男性陣が使った食器が山になっていたからです

で、今日もきっとまだ寝ているだろうとこちらから聞いてみると
案の定医者に行った以外は寝込んでいるとのことで
またお弁当を買ってきてほしいと頼まれました。
リクエストされたものを買って実家に行くと
ちょうど姉の旦那さんも帰って来て・・・

どうも休みだったみたいです
それなら旦那さんに頼めばいいのにとちょっと思いました。
もしかしたら病院に連れて行ってくれたのかもしれませんが
休みで出かけているならついでに買い物くらいはしれくれても良さそうだし
話を聞くと私が買って行った菓子パンくらいしか食べていないと言うし・・・

じゃああの人数分の牛丼は誰が食べたのか?
って甥っ子だろうなとは思いました
今日は朝ご飯の分も多めに買ってきてと言われて
余分に買って行きましたからね。

それにしても寝込んでいる姉のご飯の心配は誰もしてくれないのかと
今日も流しは使った食器が山積みだったし・・・
これも誰も洗って片付けようとかしないってことですよね
あるいは私が来るからどうせやるだろうと思っているのか・・・

父は年だし甥っ子はまだ学生だし旦那さんは働いているしで
負担になるようなことや面倒なことは言いたくなくて
きっと姉が頼みたくなくて頼まないんだろうなとは思います。
でも普通頼まれなくても気遣いとか心配とかあってもいいと思います。
熱は出てるらしいけれどインフルではないそうなので
うつしたくない、うつりたくないではないと思いますし・・・

毎日毎日家族の世話をして食事や洗濯や掃除とかして
加えて働きに行ってとかしていても
いざ寝込んだら誰にも面倒見てもらえないって・・・
なんだかなぁって思っちゃいました
とは言えこれが一人暮らしだとまさに誰にも頼めなくて
もっと悲惨なことになるのかもしれませんが

きっとまだ数日は良くはならないと思うので
何か体力付きそうな物とか栄養のあるもので食べやすいものとか買って行ったり
ご飯作りとか行ってあげないといけないなと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6672:
お姉さま風邪大変ですね(´;ω;`)早く良くなりますよう!普段、テキパキとこなしていらっしゃるから旦那さん、お子様共にお母さんが居るから(病気の時も)大丈夫!な感じなんでしょ~ね。。友達も寝込んだ時、お寿司の出前を取ったとかで別れよう!とマジ思った。。と語っていました。。結構あるある!何ですかね~。
6673:
富士子さん、お見舞いありがとうございます^^
はたから見ていると「お母さんはスーパーマンじゃないんだから」と思いますが
普段何でもやってもらっているとそう思っちゃうのかもしれませんね^^;
そういう話、あるあるみたいですね^^;
「自分たちの分は何とかするから気にせず寝ていて」みたいにどや顔されて
「え、でも私のご飯は・・・」となる、みたいな話はよく聞きます^^;
世話しなくていいのは当たり前で
逆に世話しないといけないって言うのに
なぜ気が付かないのかと・・・
普段からあれこれ手伝ってもらう方が
いざと言う時にはいいのかもしれませんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません