りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

金は天下の回りもの?

先日実家に夕ご飯を作りに行った時のことです。
キッチンでごそごそやっていたら父がやってきました。
「〇〇」と姉の名前を呼ぶので
「いや、りんだけど」と言うと
「ああ、お前か」と言われたので
「そうだ、私だ」とは言いませんでしたけど「うん」と返事をしました。

何か姉に用事だったのかと思えば手にポチ袋を持っていて
ああ、1週間後の誕生日のお祝いを渡すつもりだったのかと思いました。
父は相手が違ったので引き返しかけて
「あ、そう言えばお前にお祝いやったかな?」と言うので
「あ、そう言えばもらってないわ」と普通に答えました。

今年は外食をしたので誕生日のお祝いを実家でやっていなくて
それで父も渡し忘れ、私もそれを忘れていたわけです。
でももらっていないのを後で思い出しても自分から
「今年のお祝いちょうだい」とは言えませんよね

それはともかく、すると父は
「それならこれをやるわ」とポチ袋をくれました
ありがたくいただきました
姉のを横取りしたわけじゃなくて姉には後で渡したとは思います

そんなわけで思わぬお小遣いをもらっちゃいました
実家に行って良かったと思いましたw
これは甥っ子たちへのお小遣いへとスライドされます。
またクリスマスとかお正月とか来ますからね。

そんなわけでお金は天下ではなくて家族の中で回り
その後天下に出ていくことになるんでしょうねw

ちなみに楽天スーパーセール、ちょっと欲しい物があったのですが
まだ購入までに至らず・・・
いざとなるとなかなか買えないものですね
でも少しは買い回りしたいと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6670:
分かります^^。
使わないで(って言っても散財ではないです)倹約ではなくケチケチでしていると、お金の流れがなくなってくる感じがします。
プレゼンとなり、お土産なりを買ってきて渡していると、自分のところにもそれなりのものが来たりします。
金は天下の周りもの!って昔の人はことわざを作り出したものだなぁ~って感じます^^。
6671:
さーちんさん、確かにいくら貧乏でも
少しは消費に貢献しないといけないですよね^^
たとえ自分には使えなくても誰かに何かなら
なんとなくできちゃう気がします^^
ま、私の使う金額は微々たるものですが^^;
やっぱり色々な物は流れが大切なんでしょうね。
そのうちに自分にも何か流れてくるとさらにいいのですが^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません