りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

職場での寒さ対策

最近かなり寒くなってきて朝出勤しようとすると
車のフロントガラスが凍っていたことが3回くらいありました
もうそんな季節になったんですね
だって今日からもう12月ですからね。

いつも最高気温を参考にして着て行く服を考えていますが
朝家を出る時かなり寒くて厚着にしても
出勤して事務所に入るとすごく暖かくて
もっと薄着で来れば良かったと思うことも何度かあり・・・
ちょうどエアコンの風の吹くところにいるので
かなり暖かい風がガンガンあたるのです。
でも廊下に出たりするとすごく寒いので
薄着だとそれはそれで寒いかなと思ったりでなかなか難しいです。

寒くなってきたせいで事務所の男性陣も暖かい上着を着るようになり
それがモフモフしたフリースみたいな人が多いので
ひそかにクマみたいと思っていますw
クロクマ、灰色クマ、紺色クマがいます
かと思うとさんマさんは茶系のふわふわニットでリスっぽかったりw
私も焦げ茶のモフモフフリースは持っていますがそれを着ると
まさにクマ―な感じになるので着られません

可愛い真ん中さんは薄手で中がモフモフっぽい上着を着ています。
ユニクロだそうでいいなと思いましたが
真ん中さんがXLを着ていて大き目でいい感じと着ているのが
全然大きく見えないのですよね
ということは私はもうXXLとかメンズじゃないと駄目かも
ユニクロ製って意外と見ごろや腕が細かったりしますから
おばちゃん体形ではぱつんぱつんになります。

お隣のオカさんはかなり前からひざ掛けを愛用しています。
で、コピーを取りに行ったりする時にそれを持ったまま行くのですよ
いや、席に置いていけばいいじゃん、とか思いますが面倒なんでしょうか?
自宅のリビング感覚みたいに見えます。
すごいうーんと伸びをして大あくびをしたり頬杖を付いてPCを触ったり
わりといつもリラックスした感じなので特に気にしていないんでしょうね。

お弁当を食べる休憩室はエアコンが付いていないし
すぐ隣が冷え冷えの倉庫なのでまたすごく寒いのです。
昔ながらのストーブはあるので灯油を入れれば使えますが
他の誰も入れようとはしないので放置状態で・・・ついに私が入れてきました。
掃除したり給湯室のあれこれをやったりまるでお母さんみたいです

おかげで毎日暖かい部屋でお弁当を食べられるようになったので
それは良かったです
オカさんはいつも眠そうなんですが暖かくなったせいか
食後は座卓に突っ伏してうたた寝をするようになりました
みんなスマホをいじったりテレビを見たり適当に過ごすので
別に寝ていてもなんでも全然構いません。

でも今日のお昼休みにオカさんに用事があって入ってきた上司が
「うわ、本格的に寝てるんだね」と驚いていましたw
食後で暖かいと一層眠くなりますからねぇ。

まだ本格的な寒さはやってきていませんが
今後の寒さ対策が悩ましいところです
毎日洋服に悩むくらいなら私ももう少しモフモフ度が少ない
フリースの上着でも買っちゃおうかなとか思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません