りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

昨日はいい肉の日!

悲しくなって忘れていましたが昨日は11月29日で
いい肉の日でしたね
いい肉なのかどうかはわかりませんが
昨夜はちょっと変わった部位の肉を食べました

豚肉なんですが「かしら肉」と言うもので
1パック80gで213円がおつとめ品で51円になっていました
80gが213円ならそこそこいい肉と言えるのかな?
かしら肉がどこなのかわからなかったけれど
安さにつられて3パック買いました。
頭、ではないよなと思いました

昨日調べてみたらかしら肉というのは
顔の肉でほっぺたとかこめかみの部分らしいです。
ほっぺたはよく動かすので美味しいとか?
分類ではホルモン系になるそうで・・・
形はばらばらで大きな塊も小さなものもありました。

味付けになっていたので2パックを炒めて食べてみました。
硬いかもと思っていたら全然硬くなくて
むしろ柔らかで美味しかったです
脂も少なめでヘルシーな感じでした。
初めて食べましたが美味しかったので良かったですw

1

残りの1パックは冷凍しました。
またそのうちに食べようと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6664:初めまして!
こんばんは。初めまして!
ブログいつも楽しく拝見させて頂いております。

お魚でもほっぺが美味しいと言われているので、お肉の方も美味しそうですね。私も見かけたら食べてみたいですね!
6666:
ありかさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
そうなんですよね、ほっぺのお肉は美味しいらしいっですよね。
今回初めて買った部位でしたが美味しかったので
これからも初めてのものでもチャレンジするといいなって思いました^^
ありかさんも美味しい物が見つかるといいですね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません