りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今夜は実家ですき焼きでした

今夜は仕事帰りに実家に行ってきました。
実は土曜日が父親の誕生日だったのに忘れていて
急遽昨夜姉と相談して今夜のお祝いとなりました
お祝いと言っても敬老の日とかもあったし
特にプレゼントとかはなしで・・・

夕ご飯をすき焼きにでもしようということになったので
帰りにスーパーに寄ってアメリカ産ですが
一応肩ロースすき焼き用の2割引きwを2パック買って
後、コージーコーナーでケーキを買って行きました
親と甥っ子の分だけでいいと言われたのですが
ちょうどセールだったのでもう1個足して3個買いました。

実家で用意されていたのは国産牛コマ肉だったので
一応すき焼き用は喜ばれましたw
まあまあ美味しかったです
他にお刺身やトロロ汁も並んでなかなか豪華な夕ご飯で
何だか大晦日みたいだねとか言いつつ食べていました。
大晦日にすき焼きを食べるのが我が家の風習なのです。

父親にはプレゼントはなかったけれど
かかとがひび割れるみたいにいつも言っているので
薬用のクリームを買って持っていきました。
普通のニベアのスキンクリームとかも塗っていますが
やっぱり薬用成分があった方が効くと思うので・・・

夕ご飯をたくさん食べてもうケーキは食べられそうになかったので
3個は適当に食べてと置いてきました。

姉からはお礼に?なんかすごいお菓子をもらいました。
大衆演劇を友達と観に行ってそこで買ったらしいです。
中身は普通のおせんべいらしいですがパッケージが迫力あります

1

職場に持って行って話のネタにでもしようかと思っていますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません