りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

困ったお年寄り・・・

今日はとある会合に出かけてきました。
夏からちょっとした仕事を頼まれた関係でこれで完了です。

事前の作業と言うかお仕事は夏にやっていて
私の関わるところは2人1組で
今回はおじいちゃん先生とペアを組みました。
この時もけっこうてこずったと言うか大変でした

2人の意見でということなのに自分の意見を通そうとするので
話し合いと言いつつも結局は私が大幅に譲歩したのに
「意見が一致して良かった、スムーズだった」と言われ
内心憮然としていましたがそこは笑顔でやり過ごしました

で、今日も先立ってある式で隣に座ったのですが
式が始まる前にも個人的なことを周りの人と話していて
私にも話しかけてくるのです
式が始まる前ならまだいいのですが
来賓の挨拶とかその他の進行中も話しかけてくる

そして他の時間も冊子をめくったり色々していて
隣にいて落ち着かなかったです
けっこう目立つ席に座っていたし
あれこれ話しかけられるので連れと思われても困りますし

式の後は分かれて分会のような感じで
最初進行は任せると言われたので進めていたら
やっぱりおじいちゃん先生が話したくてぐいぐい話してくるし
どちらかと言うと余談のようなことをずっと話している・・・
時間も決まっているので私としては進めたくてもそれができず困りました

最後の方には参加者のおじいちゃんとおじいちゃん先生が話し始めて
もう時間がほとんどないのにグダグダな会話を繰り広げ・・・
もう本当に勘弁して下さいって気分でした

本来参加者の人に色々話してもらいたいところなのに
そこへも自分のことをぐいぐい話してくるし
「そんなことはどうでもいいんだよ!
自慢話なんて聞きたくないわ!」みたいな気持ちでしたが
そこはおじいいちゃん先生なので参加者の方も神妙に聞いているわけです。
きっと皆さん内心早く終わらないかなと思っていたと思います

式でも一人の来賓の方が延々と話をしていて・・・
これから式が始まるのにもっと手短に済ませて欲しかったです

分会が終わって解散の時もずっと自分の事ばかり言っていて
ろくにきちんと挨拶もできませんでした。
何しろしゃべりながら身支度をして出て行っちゃうんですから
私が会場の片付けをして出た頃にはもういませんでした

そんなこんなでお役目も終わりさて帰ろうとすると
駐車場の出入り口が混雑していて全然進まなくて・・・
大勢集まったし雨で車利用の人も多かったからでしょうが
この施設でこんな渋滞初めて経験しました。
おかげで駐車場を出るまで20分以上かかりました。
帰ってスーパーに急いで行って
タマゴの特売にギリギリ間に合って良かったです

おじいちゃん先生は先生と呼ばれる人だし自己中でせっかちで
落ち着きがなく自己アピールが強いのは性格だとは思いますが
それをお年寄りだから仕方がないと思うしかないんでしょうね
とりあえずむげにはできないので丁重に対応はしました。

次の機会があるかどうかはわかりませんが
あったとしたらまた苦労させられることは間違いないでしょう~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません