りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

11月のお給料明細

給与明細、一昨日もらいました~
11月は何とか12万をちょびっとだけ越えました
勤務日数のせいなので喜ぶことでもないですが
それでもいつもより多いのは嬉しいですw

昨日は聞き間違いで失敗をしてしまって・・・
今後はもっときちんと確認しないといけないなと反省しました
やっぱり聞き取れないせいでいろいろあります
そして遅くから面倒なコピーを頼まれて
45分くらいの残業になっちゃいました
友人たちの残業に比べたら全然大したことないですが

帰る頃は外が真っ暗で・・・
いつもの帰宅時間ならそこまで暗くなっていないので驚きました。
山の中なので本当に外に出ると真っ暗なのです
駐車場まで歩く時に足元が見えないくらいで
スマホで照らしながら歩きましたが
日暮れが早くなったなとしみじみ感じました。

昨夜は休前日なので安いワインなど飲んでご機嫌で
今朝食べようと思っていた菓子パンまで食べちゃいました
夜の菓子パン・・・ダメですね

そして今日は午後から車の1年点検に行く予定です。
もうあれから1年たっちゃったんだなとまたしみじみ・・・
少し早いですがついでにタイヤをスタッドレスに替えてもらいます。

そうしたら近所の友人からメールが来て
なんと友人も同じ時間で車の点検だそうで
ディーラーが同じなので奇遇だねということになり
それはともかくまた「辞めたい」話を聞くことになり・・・

点検の間に何も予定がなかったしまた好奇心で何があったのか気になるしで
じゃあその間にお茶でも・・・となったのですが
「1時からならランチでもいいよね?
近くのブロンコビリーなら1000円くらいで食べられるし」と言われ・・・

いやいやいや友人にとっての1000円は気にならない金額かもしれませんが
私は今日はそういうお金は1円だって使うつもりはなかったのです
お茶代だけにしたっていくらかは使うわけだし
それを「1000円くらいなら安いし」と言われちゃうと・・・
なのでつい「え~、私には1000円は安くないよ、
それに今月は結構外食しているし」と言っちゃいました

なんと11月はその友人と会うの3回目です。
こんなに頻繁に会うことは滅多にありません。
ふだんはせいぜい月1回くらいです。
それもあってランチはご遠慮しました

やっぱり収入の差からくる感じ方の違いってありますね。
友人だってお金がないないって言っている割には
以前よりはお金遣いが荒くなっている気がします。
それは収入がおいからでしょうね。

とりあえず「辞めたい」話を聞いてこようと思いますが
結局は「辞める辞める詐欺」で終わりそうな気がしています~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6656:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6660:
鍵コメさん、鍵コメさんの言われる通りです^^;
私も時々はお断りするのですが
以前は同じような生活水準だったのですが
ここ数年は差がついて価値観も変わってきたんでしょうね。
そうなんですよね、いつも言っていますが
辞める人はあれこれいわずさっと辞めます。
私もそうでした^^;
数年前の私がまさに鍵コメさんと同じ感じで
2か月で辞めて繋ぎの仕事を3か月して就活をして
春から無事次の仕事に勤められた経験がありますからね^^
私はたまに考えなしで暴走しちゃうところもありますが
時には素早く決断しないといけませんよね。
まずは来月からのところが良いところだといいですね^^
応援しています!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません