りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

10月度家計簿〆

本当にもう今更って感じですが10月度の家計簿〆です
トータルとしては4,000円弱の黒字でした
はい、毎度のことながら繰越額が減っています
何にお金を使ってしまったのか・・・
給料が先月より1万円くらい少ないからか?

それでいくと11月度はさらに1万円以上少ないんですけど・・・
つまりはさらにさらに赤字に近づくと言うわけで
ぽちぽち貯めていたお金は自動車と人の保険代で放出です。
でもま、これが終わればそこからまた貯めていけるかも?
そしてまたそれを何かに使うわけです
最終的には何も残りませんね

それなのに今月は美容院にも行ったし
ちょっとイレギュラーな出費もあったしで
今から〆が怖いです


先日2人の友人と話して
近所の友人は月の半ばでもう残業40時間越えていると言い
もう1人の友人にそれを話したら
「ふーん・・・そのくらいは普通。
でも残業代出るだけましじゃない?
私たちはサビ残だから・・・」とのことでした

友人たちのあまりにもハードな仕事っぷりに
自分の楽さ加減が申し訳ないと思ったりもしました
でもよく考えたら給料が全然安いと思うんですよ、友人たちと比べたら。
だから給料分だけの仕事と思えばこんなもんかなと・・・
なのでそこまで申し訳ないと思うこともないのかなと

いくら仕事が大変でも辞めないのは給料の良さもあるんだろうし
自分が何を選ぶかな、なのかもしれません。
ただ私もいくら仕事が楽とは言えこのまま勤めていたら
ジリ貧になる一方なので・・・

今は今後のための準備期間と思って今の時期にできることをして
何とかジリ貧から脱出したいとは思っていますが・・・
どうなることやら、です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6652:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6654:
鍵コメさん、大変な日々を無事乗り切られて良かったですね^^
私も鍵コメさんと同じような考え方だと思います。
今、まさにそんな生活です^^;
収入が少ないならそれで暮らせるように工夫していくと言うか・・・
もちろんあまりキツキツの生活では楽しみがないので
節約とご褒美もたまに、くらいがいいですよね^^
次のためにまずは繋ぎでって大切だと思います!
その点すぐに決まる鍵コメさんはすごいです^^
やっぱり色々経験とかあるから認めてもらえるんでしょうね。
無理されずまずは態勢を整えてそこからまた始められればいいのかなと。
短期ならきっと大丈夫ではばいでしょうか?^^
環境の良いところだといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません